見出し画像

実は♪子育てには正解はある…⁈♡



子育てに正解はない



と 言われているけれど




さっき母とたわいもない話していて💫✨





       \ 出たぁーーーーーー‼︎ /





そう♪子育てとは



子育ての正解とは…




その答えは
(早よし〜や〜⁉︎)😙笑











♡子供の笑顔を守ること♡





これに尽きる👍と✨




子育てをしていて






親と



子供が心から笑顔でなかったら不正解🙅‍♀️‼︎





笑顔が正解なら




不正解は




子供が悲しい顔や
辛い顔をしていたら不正解ということ‼︎





子育てに関係なく




もし学校から帰って笑顔でなかったら




気づいて💫✨
話しを聞いたり励まし




✨慰めたりしながら寄り添い✨



✨元の気に戻し💫



笑顔を取り戻してあげること♡

✨( T_T)\(^▽^ )✨





それが子育ての正解であり




子育ての真髄であり




子供が生きていく上で
最も基本的なことだと思うんだ🍃





もしかしたら✨
立派なことが出来て子育てが正解とか



何かを得たり



何か成し遂げるような




理想的にも✨


素晴らしいことが出来るように
子供を育て上げるのが
親の努めであり
正解と思うところもあるけれど…




子育ての基本は失ってはいけないこと。。。🍃




本来は何もしていなくとも


子供達の存在自体は全く変わらず




子供達が生まれて生きていてくれて




その子供達の存在




命あることこそ尊いということがベースであり✨





根底にあって💫✨






親が子供に期待することは大事で(だけれど)✨




子供がそれに喜びを見い出して笑顔ならOKで




そうでなく親子で辛いならば





明らかに不正解🙅‍♀️✨





子育ては親子で無理せず





今を肯定しながら楽しむことを生き甲斐として





生きることを喜びとしているならば





その世界は正解なのだ🍃ということ




母と話していたら




✨母も今幸せに感じているし🌈✨




自分らしく幸せに生きられることが




子供にとっても幸せだし




母の子育ては
私にとって正解だったんだなぁと



✨母も私も親子の正解





親子で成功なんだ🌈✨と♪




ふと✨そう思い幸せを感じたんだ🍃








そう♪子育ての正解は✨




🍃土台となる愛のある子育て🍃




🍃幸せと感じられる子に育てること🍃




✨それが最も周りも幸せになり✨




🌈子供も幸せでいられることなんだと🌈✨





✨笑顔の循環は🌈✨




✨幸せの循環🌈✨




✨愛の循環と🌈✨




✨子育ての正解🌈✨








🌈子供が日々幸せを感じ生きて



今を楽しく幸せに生きていたら正解🌈✨




✨今が親子共に笑顔なら✨

それが最高の答えであり🤱

 子育ての正解なんだー🌈✨

 (=´∀`)人(´∀`=)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?