見出し画像

つぶやきの続き…✍️のあれこれ♡




全てうまくいっている♡



全て良い方へと向かっている♡




全ての存在は見守られ応援されている♡




だから🍃いつだって



🍃心安らぎ安心したまま
気楽に過ごしてていいんだ🍃


*・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・*




そのような思考を

活性化させることで💫

自分の人生を

信頼できるようになるんだ♡


ときに


自分の人生を振り返り

(あの時は)間違いだったのでは

自分の人生は失敗だったのではと
疑ったりしてしまうと思うけれど



それは🍃全く勘違いで


全ての経験は


後になって必ず分かるように


点と点で見えない
一本の線に繋がっていること💫



その経験があったからこそ



色々なことのなかで




自分でしか見れなかった景色を味わい




沢山の抱えきれない感情を味わいながらも




自分を最も深く知ることで気づくことができて




今ここに辿り着くことができたこと



それがなかったから



そのことがなかったら



そのひとがいなかったら



今の自分はここにいなかったはず





もしも
現時点から振り出しに戻るとして

それを考えたら

ちょっとでも
嫌だなぁって思えたなら🤏✨




🍃自分の人生を受け入れている証🍃




今の自分が心から好きと思えるのは




自分の人生を丸ごと受け入れたとき




それは確かに自分だけの



自分だけにしか分からない尊い
人生のストーリーがあるからこそで




たとえ遠回りや
無駄なことがあったようでしたようでも





全ての経験に無駄なことはないこと



全ての出会いに無駄なことはない




自分自身が無意識にも選択した道や経験の




全てには謎を解く鍵や答えが必ずある✨🗝✨




だからこそ



一つ一つの経験や出会いが
確実に自分を輝かせてくれていて




たとえ街ですれ違う
あの人やこの人さえも



何かの出来事さえも
全ては今に繋がっていること💫✨




それを自分の人生に
どのように影響を与えてくれているかどうか


プラスかマイナスか?って



ただ
そのように陰や陽と捉えるのではなく



損得でもなく

何かしらのメッセージをキャッチして




受け取ろうとすることで



マイナスもなくなり
それらは貴重な鍵や答えとして変幻し




全ては自分を知るためのものであり




あるがままに受け入れられること



決して良いも悪いも




目に見える人間の判断だけでは判断しきれないこと



良い悪いと優劣をつけ順位をつけるのではなく




それがその人の全てとして決めつけるのでもなく




その背景や
全景には何があるのかを見極める必要としてあること



それ一つだけ欠けているから
 


何かが欠けて見えるからと



(良く)ないものと判断することは



全てを受け入れないに等しいほどに




せっかく膨大に広い
自分自身の創造的な世界が狭くなってしまう




心がギスギス苦しくなり
自分自身で自分を
生きづらくさせることに間違いない



何かを知り知ったなら


理解できない
理解しなきゃと困惑するでもなく


ただただ


子供のように思考だけをまっさらに



あるまま


そのままを受け入れた方が


道は開き


絶対的に堂々と楽な道を行けるんだ♪




それを否定などや
拒否をしようと抵抗をするから



見えない壁や障害をつくり



その先が見えなく気楽に進めなくなるんだ🍃



ならば
どんなときだって




水の如く流れゆくまま





さらさらと




受け流していく




決して
そこに留まろうとせず





無色透明に流れるまま




時と共に





思考も流されていくだけでいいんだ🍃




💫思考は常に真新しく美しく清く



いつだって思考は綺麗なままであるように✨








そう🍃思考を常に
クリアな状態で保つためにも



何においても



気に留めなくていい🍃



気にしなくていい🍃



気負いしなくていい🍃




いつだって力を抜いて



気を楽に



気を軽くして



(良い)気を持つことを感じる



たった今どんな気を持っているのか?




自分の気持ちだけが知っていること🍃として





自分の持っている気(思考)で今何を感じているか




そのことを知ったなら




たった今から
どんな気持ちを感じていたいか?




どのようにしたら
その気持ちを感じながら持ち続けていられるのか




それらの問いかけは確実に
自分の人生(思考)に責任を持つということになるから





💫自分の気持ち(思考)が
人生を創り出していることの理解と




ありとあらゆる術で
創造的な意識にフォーカスしていくだけなんだ💫













































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?