見出し画像

現実を腑に落とす♡


昨日の記事に載せた

動画の内容にあった言葉だけれど

「既にあるもの」に

意識をして

フォーカスを当てて

過ごしていくと

感謝することや

感謝できることに目が向いて

自然な気持ちで
感謝の気持ちが湧いてくる🍃



当たり前だけれど

たった今

この目の前にある
出来事も物も人も職場も

現在いる場所

全ては

過去の自分自身が

良いも悪いも

創造し
期待通り望みを

選択したもの🍃


もし今が不満や
不足に感じ見えるのなら

過去の自分も

また
その現実に対し

不満や不足

心配や焦りなどを感じ

その思いを抱え感じたままで

何かを選択していたからなんだ



いつまでも

自分自身が望み選択した

その結果を受け入れず

今に対し

「こんなんじゃない」

「こんなはずじゃない」

「こんな風に望んでいない」

「もっと別なものを望もう」と

どんなに、あがいても

今に不満や不足を見ているのは

結局は自分自身、

その現実(結果)を直視せず

過去の自分も
現実の自分さえも

否定し

認め受け入れず


自分自身の思考は

そのままで

変わらないままだと

どこの場所であれ

どこの時代であれ


どこの未来へ行ったとしても

どこにいたとしても

自分は自分であって

その心が変わらずにいたなら

満足は結局は得られないわけ


なので♪



今この瞬間💫

今この場所で

今ここにいながらにして

満足を見つけ

自分自身の確かな心から

満足で満たすことが

とっても重要♡
(๑>◡<๑)


そうすれば

後にも先にも

満足感は続いていって

この今を
この瞬間を

満足のままで

満足する未来を過ごすことが

(ノ๑>◡<๑)ノ 出来るんよ〜♡



そこを実践できたら


「今を生きる」っていう

「今を生きてる」っていう感覚や

その言葉の深い意味が

確かに心の中で
すとーんと腑に落ちて


今に対する
感謝も自然と湧いてくるんだ〜🍃

♡╰(*´︶`*)╯♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?