見出し画像

子供達に教え伝えたいこと♡



たとえ自分の容姿や
生き方を
否定されたとしても…。

子供達には
傷がつかないよう


戦いや争うではなく

自分で自分を守られるよう
(護身術のように)

相手に危害なく
お互いにも
傷つけ合うことなく


身近な親である大人が
強く逞しく優しくなれるように
教え伝えてあげることが


とても大事なことだね♡


【公式】レバイン式子育てアカデミー | アイシャ学長 on Instagram: "ここ数ヶ月アメリカでめっちゃバズっている とっても可愛い動画 (且つパワーをもらう動画)を シェアしたいと思います。 オリビアからもよく聞きます 「◯◯ちゃんんが今日は〇〇って言われた」って。 やっぱり、その時にすぐに このようなお話をしないといけないですね。 この動画を観れば観るほど 本当にいろんな学びがありますが 何よりも3歳の時点では 「これは私の体。あなたが気に入らなくてもい 別にそれでいい!」と思えることが 素晴らしいです。 これは1日でできないことですね。 絵本の読み聞かせや映画鑑賞などの日頃の 子育ての中で ・あなたの体のことをあなたが決める ・あなたの思っていることが否定されない ・あなたの感じていることを人に伝えてもいい ・どんなことでもいつでもママとパパに話していい ということを伝える必要がありますね。 誰でもそのうちにいじめに合います (これは、世界共通でどんなに 人気で愛されている人でもいじめに 合います)。その時を乗り越えられるために、 自分のことをどれぐらい愛しているかが 全てになりますね。やっぱり、 こういう親子のやり取りが素晴らしいです。 何回も観ちゃいます♥ 皆さんはこの動画を観てどこが一番 印象に残りましたか? Happy Tuesday, lovies♥ #子育て #3歳 #いじめ" 11K likes, 35 comments - levineshiki_kosodateFebruary 6, 20 www.instagram.com



※動画のインスタから引用

ここ数ヶ月アメリカでめっちゃバズっている
とっても可愛い動画
(且つパワーをもらう動画)を
シェアしたいと思います。

オリビアからもよく聞きます
「◯◯ちゃんんが今日は〇〇って言われた」って。

やっぱり、その時にすぐに
このようなお話をしないといけないですね。

この動画を観れば観るほど
本当にいろんな学びがありますが

何よりも3歳の時点では
「これは私の体。あなたが気に入らなくてもい
別にそれでいい!」と思えることが
素晴らしいです。

これは1日でできないことですね。

絵本の読み聞かせや映画鑑賞などの日頃の
子育ての中で
・あなたの体のことをあなたが決める
・あなたの思っていることが否定されない
・あなたの感じていることを人に伝えてもいい
・どんなことでもいつでもママとパパに話していい
ということを伝える必要がありますね。

誰でもそのうちにいじめに合います
(これは、世界共通でどんなに
人気で愛されている人でもいじめに
合います)。その時を乗り越えられるために、

自分のことをどれぐらい愛しているかが
全てになりますね。やっぱり、
こういう親子のやり取りが素晴らしいです。

何回も観ちゃいます♥

皆さんはこの動画を観てどこが一番
印象に残りましたか?


Happy Tuesday, lovies♥







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?