見出し画像

【開催報告】公務員のキャリアをアップデートする会

こんにちは、イメージコンサルタントの古橋香織です。

昨日9月26日、公務員のキャリアをアップデートする会にて「イメージコンサルティングによるカッコいい公務員の作り方」という内容で講演させていただきました。

画像1

会場はこちら↓

東京、浅草橋にあるおしゃれなゲストハウスの1階のキッチンスペースでお話しました。

公務員になってから考えていたこと、そして退職をして政治家や公務員向けのイメージコンサルタントとして起業するまでの話や、様々な属性の人と接する公務員こそ「見た目」が重要だよ、というお話をさせていただきました。

画像3

最後はパーソナルカラー診断のデモンストレーションも!!

今回来られた方は男性が多かったのですが、出席した人の殆どがパーソナルカラーという言葉を知っていたのもびっくりでした。男性にもパーソナルカラーの知名度は上がってきているんですね〜。

画像3

もうすぐネクタイをしめる季節がやってきます。

ネクタイの色は印象を構築する上でとっても重要なポイントになります。気になる方は是非受けてみてくださいね。

ちなみにうちのサロンだとこちらのメニューです

通常のパーソナルカラー診断とは一味違う当サロンのパーソナルカラー診断です。政治家や公務員のお仕事に特化した「似合う色の使い方」についてお伝えさせていただきます。

そして、最後は美味しいランチまでいただきました。出席された方との交流もあり、現職さんやこれから公務員になる方からたくさんの共感をいただけた会となりました。

画像4

今回お世話になった「公務員のキャリアをアップデートする会」では、公務員の経験を持つ人を講師に招いて、定期的に勉強会を行っているとのこと。

ちなみに、次回の勉強会はこちらです。

講師からの貴重なお話が聴けるだけではなく、自治体を超えた公務員の繋がりができるので、お仕事をする上でモチベーションを高めたり情報交換したりできます。良いこといっぱいの会だな〜と私も昨日思いました♪

もうすぐ10月、気候の良い時期がやってきます。

忙しくも充実した毎日を過ごしていきたいですね。


◆2020/9/29 ◆

主催者のFUJITAさまが当日の様子をまとめてくださいました。

ありがとうございます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?