見出し画像

器用に生きるつもりはさらさらない

こんばんは、どぅです。

昔からディズニーやジブリをほとんど見たことがない。
千と千尋のなんとかくらいである。
ワースト、クローズ、龍が如く、なんかの男臭い内容が好きである。

そこには、不器用ながら仲間を守ったり、歯を食いしばる真の男の姿が描かれている。
自分の信念を貫き通す男の生き様。そういったものにずっと憧れ続けているのだろう。

今までフィクションでしか感じれなかったそんな男がSNSを通して、見れるようになってきている。

ジョーブログ、朝倉未来、EXILEのATSUSHI、Roland、あんたらかっけーよ。
(SNSより)

特にジョーブログとEXILEのATSUSHIの対談はYouTubeで見ることができるが、男には全員見て欲しいくらいの男のかっこよさがある。
https://www.youtube.com/watch?v=vbLCYPtEVZc

めちゃくちゃモテてる男だったり、営業でずば抜けて1位になってる男だったり、何千万も稼いじゃう男だったり、いろんなすごい男は見てきたけど、やっぱり人としての在り方、器用に生きられない、ただ素直で正直な男に対する羨望の方が自分にとっては大きいとここ数日感じる。偏っているがずる賢く生きて何かを得る人生に微塵たりとも魅力を感じない。

もちろん、目に見えない想像を絶する努力をしてきているからこそ、それほど魅力に写るのもあるし、そもそも実力もめちゃくちゃある。ただ、レールにそって無難に生きていない、そんな姿に憧れるのだろうか。
自分が信じた、人生をかけて守りたい物に執着する男、かっけーよ。

社会人経験も増えてきて、いろんな経験すると、賢く生きよう、それが生きやすいし楽で良いと言う人が増える。これは間違いない。

ただ私はそれをしたことで喜びを得ることができない、珍しいタイプの人間だ。これが私の強みでもあるだろう。昔から一切変わってない。
日本ていう恵まれている国に生まれている、贅沢なことを言ってるかもしれない。でも今生きてて感じることである。

俺って不器用だよなあ、、?
それって自分で選んでいるのではないだろうか。

さあ、みんな、自分の信念貫いて、しっかり生きよう。正解なんてない。
とことん自分にこだわろうぜ!人生一回!