見出し画像

皆さん、こんにちは。
スモールジム『Sweet Fitness』代表トレーナーの佐藤です。

メンバーさんの家族が増えることが、親族と同レベルぐらいに嬉しく感じる今日この頃です。

このnoteでは『自分のジムを持って自由な人生を歩みたい方』に向けて、良い刺激になるようなことを目指して書いています。

なので、こんな方は読むのをオススメしません。

・会社員人生を一生全うする方

・起業する意欲がない方

・フィットネスに興味がない方

上記に該当しない方はぜひ読み進めてもらえると嬉しいです。

前回に、『人生をより良くする秘訣は、“初心を大事にする初体験”にあるのではないでしょうか。』ということを書きました。

前回noteにも書きましたが、今月末には、“初体験”であるゴルフコースを周ります。お誘いがあってから、コースデビューまで2ヶ月半しかなかったので、急いで“周りに迷惑をかけない状態”かつ“満喫できる状態”を得ようと、ゴルフスクールに通いました。

もちろん、これも“初体験”でした。
本日はそこで得た気づきを書いていきます。

今回、ゴルフスクールに通う目的は、上記にもある通り『“周りに迷惑をかけない状態”かつ“満喫できる状態”』です。それを達成すべくゴルフスクールを近場で探し、条件に合いそうなところを2箇所伺い体験しました。

最初に体験したところは、いわゆるグループレッスンでコーチ1人に対して、スクール制が7名いる状況でした。
“ゴルフクラブも握ったことがない”という情報を伝えて受講したのですが、教えてくれたのは、「ハーフスイング」での練習方法です。
握り方は、見様見真似で握るよう促されて、何となくグリップした状態で、体験60分間をひたすら「ハーフスイング」しました。

今思えば、そこそこ良い当たりもあって、「ゴルフの楽しさ」みたいなものは何となく感じられた気がしますが、そもそもの『目的』が達成される気が全くしなかったので、別のところを探すことにしました。

2箇所目は、1箇所目よりもスクール料金が1.2倍ぐらいしましたが、コーチの教え方が、自分には分かりやすく“合っている”と感じらました。
何より(当たり前だと思うが)グリップに握り方から、スイング動作の基礎を、理論立てて教えてくれました。
ここも基本スタンスは、グループレッスンですが、私が受講する時間は早めのせいかマンツーマン指導を受けることが出来ました。これも印象が良かった要因かもしれませんね。

いずれにせよ、“相性が良い”と感じられて、『目的』達成への“期待感”が抱けましたので、即決してスクール入会に申込みをしました。何より、本番までの時間がなかったので急いでいたのも大きいですね。

そして、このゴルフスクールに入会して、改めてユーザー視点で気付いたことが多くありました。
例えば、フィットネスクラブでは、『目的』の明確化や、そこに至る経緯などのヒアリングを事細かくするのが“当たり前”だと思っていましたし、実際に、“リスク回避”をする上で、既往歴のヒアリングなどは行って当然の物です。しかし、ゴルフスクールにおいて、この“ヒアリング”は全くと言って良いほどなく、“もったいない”と感じる部分がありました。

そんなことで、次回からは『スクール生になってみて得たユーザー視点』について書いていきます。

本日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

引き続き『自分のジムを持って自由な人生を歩みたい方』に向けて刺激になることを書いていきたいと思います。良ければ、また読みに来てくださいね♪

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
▶️スモールジム『Sweet Fitness』クラブ情報はこちら
▶️スモールジム『Sweet Fitness』設立の想いはこちら
▶️最高の体調を手に入れる〜活力が湧く秘訣〜はこちら
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

ぜひ一緒に日本を元気にしていきましょう♪
単純明快なビジネスモデルと芯のある志があれば生きたいように生きれます!興味がある方は下記にサイトよりアクセスください↓

↑まずは、あなた自身が身体についてもっと広く知り土台を強くすることで、あなたらしい人生を拓く幸福の鍵を手に入れることが出来ます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?