見出し画像

皆さん、こんにちは。
スモールジム『Sweet Fitness』代表トレーナーの佐藤です。

店舗内で行ったイベント内容が素晴らしすぎて、管理者をしながら受講していたら思わず寝落ちしてしまった今日この頃です。

このnoteでは『自分のジムを持って自由な人生を歩みたい方』に向けて、良い刺激になるようなことを目指して書いています。

なので、こんな方は読むのをオススメしません。

・会社員人生を一生全うする方

・起業する意欲がない方

・フィットネスに興味がない方

上記に該当しない方はぜひ読み進めてもらえると嬉しいです。

前回に、“会社員”であった私では到底実現不可能な現状として、“起業”という“面白い経験”から得た機会で、更に“面白いもの”に出会うことの“人生の醍醐味”について書きました。

今回は、“面白い人間”として、また“面白いトレーナー”にも憧れて目指しているので、これに触れていきます。

私が尊敬する“トレーナー”が、“指導する者が持たなけらばならない能力”が大きく2つあると述べています。
その1つ目が、『そのことに関する関わることの、技術と知識の理論理屈を、絶対的に普遍的に間違っていない誰もが納得するその知識を指導者が持っていることである。』と言われています。

時代が変わり、“スポーツで追い込む時は、水を飲むな”・“足腰を鍛えるにはウサギ飛びが良い”・“乳酸は疲労物質である”・“有酸素運動を20分以上しないと脂肪が燃えない”などの、“過去の常識や通説”が見直されて、『指導する』内容が変容し続けています。

これは、『絶対的に普遍的に間違っていない誰もが納得するその知識』を有していない“指導者及び生業にしている者”が後を絶たないからでしょう。

私自身もまだまだ『絶対的に普遍的に間違っていない誰もが納得するその知識』を網羅しているかと問われれば100%の自信はありません。しかしながら、ここへの問題意識や向上心があるか、ないかだけでも、大きな違いとなるでしょう。

そして、これを体得した時にこそ『面白い人間』として『面白いトレーナー』としての“深みが醸し出される”のだと思います。

気になる2つ目の能力は「お預け状態」なので、すごく気になるところですが、『絶対的に普遍的に間違っていない誰もが納得するその知識』の“扱い方”は間違いない方向へ活かしていきたいものですね。

皆さんにおかれましても、是非“現状の知識(状態)”には満足はせずに精進していかれる事を願っております。

本日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

引き続き『自分のジムを持って自由な人生を歩みたい方』に向けて刺激になることを書いていきたいと思います。良ければ、また読みに来てくださいね♪

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
▶️スモールジム『Sweet Fitness』クラブ情報はこちら
▶️スモールジム『Sweet Fitness』設立の想いはこちら
▶️最高の体調を手に入れる〜活力が湧く秘訣〜はこちら
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

ぜひ一緒に日本を元気にしていきましょう♪
単純明快なビジネスモデルと芯のある志があれば生きたいように生きれます!興味がある方は下記にサイトよりアクセスください↓

↑まずは、あなた自身が身体についてもっと広く知り土台を強くすることで、あなたらしい人生を拓く幸福の鍵を手に入れることが出来ます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?