見出し画像

皆さん、こんにちは。
スモールジム『Sweet Fitness』代表トレーナーの佐藤です。

久しぶりに息子2人を同時におんぶしたら“良いトレーニングになるな”と思う負荷を感じた今日この頃です。

このnoteでは

『自分のジムを持って自由な人生を歩みたい方』に向けて

良い刺激になるようなことを目指して書いています。

なので、こんな方は読むのをオススメしません。

・会社員人生を一生全うする方

・起業する意欲がない方

・フィットネスに興味がない方

上記に該当しない方はぜひ読み進めてもらえると

嬉しいです。

本日は日曜日ということで

推薦本の紹介をしていきます。

今回は以下の本をオススメします。

本書をオススメする理由を伝えるにあたり

自身の経験を振り返っていただきたいのですが、

こんな体験はないでしょうか?

“〇〇という会社で動画を使ったマーケティングの

お手伝いをさせていただければと思い、お電話いたしました”

というような営業電話に対して

内容も詳しく聞かずに

“うちは間に合っています”

と、即決で断る。

これは

過去に同じ類の営業を受けていたり

日頃から情報収集をしたり

アンテナを張り巡らしている方であれば

判断の早さなどから

そういった対応も納得するからもしれません。

しかしながら

多くの方の反応としては

“また営業か。面倒だな。”と感じる方が

多いのではないでしょうか。

このように

情報やモノに溢れている現代では

“商売”はかなり厳しいものとなりました。

何故なら

“商売”とは

“利益を上げる目的で物を売り買いすること”ですので

あらゆる有名・大手企業が多額の資金を投じて

コマーシャルや新聞・雑誌に広告宣伝を費やしています。

これにより

私たちは無意識に“利益目的の商売”をスルーするように

なっていると本書にも挙げられています。

ここは実体験でも思い当たる節があり

納得できるのではないでしょうか。

なので

本書でも“商売繁盛”は死後になっていると

書かれています。

共感した商売の再定義として

“商売”とは

“人や社会の幸せのためにモノを売り買いすること”

つまりは

“売上・利益ファースト”から

“幸せファースト”へのシフト転換です。

これにより

顧客とは

“モノやサービスを買ってくれる人”から

“モノやサービスで幸せになる人”のことをいいます。

そして、幸せを最大限に提供するためには

売り手と買い手の関係性(絆)が重要な鍵になってきます。

この関係性と売上の指標をわかりやすくまとめた

“笑倍繁盛マトリックス”は是非本書で確認してみてください。

さらに重要なポイントとして

“商売”が“笑倍”に切り替えるスイッチがあり

“WHY”の掘り下げ方などが紹介されています。

以前のnoteでも関連したことを書きましたが

“何を”売るかではなく

“何故”売るのか

昔以上に注目されてきています。

単なるモノとお金の交換ではなく

心と心の交流として

優しさや思いやり

こうした愛情と感謝の循環を楽しむ人生を

一緒に創っていきませんか?

本日は以上です。

引き続き

『自分のジムを持って自由な人生を歩みたい方』

に向けて

刺激になることを書いていきたいと思います。

良ければ、また読みに来てくださいね♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
▶️スモールジム『Sweet Fitness』クラブ情報はこちら
▶️スモールジム『Sweet Fitness』設立の想いはこちら
▶️最高の体調を手に入れる〜活力が湧く秘訣〜はこちら
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

ぜひ一緒に日本を元気にしていきましょう♪
単純明快なビジネスモデルと芯のある志があれば生きたいように生きれます!興味がある方は下記にサイトよりアクセスください↓


↑まずは、あなた自身が身体についてもっと広く知り土台を強くすることで、あなたらしい人生を拓く幸福の鍵を手に入れることが出来ます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?