見出し画像

皆さん、こんにちは。
スモールジム『Sweet Fitness』代表トレーナーの佐藤です。

尊敬する方より個別コンサルをいただき、人生の楽しみ方をまた一つ教わった今日この頃です。

このnoteでは

『自分のジムを持って自由な人生を歩みたい方』に向けて

良い刺激になるようなことを目指して書いています。

なので、こんな方は読むのをオススメしません。

・会社員人生を一生全うする方

・起業する意欲がない方

・フィットネスに興味がない方

上記に該当しない方はぜひ読み進めてもらえると

嬉しいです。

また、このnoteを毎回お読みいただいている方と

直接お話できる機会が出来ましたので

お知らせいたします。

10月24日(日)20:00〜22:00にて

“スモールジムで起業する方法がわかる!”という

テーマタイトルでお話させていただきます。

内容の詳細と申込方法は以下を参照ください。

さて、そういったことで

過去のnoteでも少し触れていることですが

スモールジムと出会うまでの経緯や

想いに共感して“スモールジムで起業”選択した理由などを

少しずつ開示していきたいと思います。

前回に『キャリア形成』に関連したことについて

書いていきました。

今回は、『スモールジム』に共感したことについて

触れていきます。

以下は、『スモールジム協会』HP内にも掲げられている理念です。

1.私たちはトレーナーが自分のジムをもつことを全力で支援します。

2.私たちはお客さまが望む最高の成果を提供します。

3.私たちは日本の医療費の削減に貢献します。

4.私たちは「ハチドリの精神」にのっとり「全員で成功すること」を目指します。

言わずもがなスモールジムを選択した大きな一つは

この理念に賛同したからです。

では、何故、どの部分で共感したのかというと

『全方良し』であることです。

よく“三方良し”という言葉を聞くと思います。

これは近江商人の心得をいったものですね。

「売り手良し」「買い手良し」「世間良し」の三つの「良し」。

売り手と買い手がともに満足し、また社会貢献もできるのがよい商売であるということですね。

しかし、蓋を開けてみれば

『自分たちの利益』に奔走している企業や社長が

ほとんどではないでしょうか。

コロナ禍となり約1年以上が経過したのにも関わらず

いまだに“休会者の復会施策”に躍起になったり

“再入会者へのアプローチ”を熱心に行っているクラブが

多いのではないでしょうか。

これらはコロナ禍に関係なく“既に解決しておくべく問題・課題”であり、

むしろ、この施策に翻弄されているスタッフにこそ

気を回すべきでしょう。

そして、新たな生活様式がある“いま”

新しい経済のかたちのモデルが

まさにこの『スモールジム』には感じられます。

個人ベースで

地域単位を全て包み込み

『そこに携わる方がみんな笑顔になる』

そんな理想論が実現可能なのです。

嘘だと疑うのなら

ぜひ『スモールジム“Sweet Fitness”』に足を運んでください。

距離や時間の問題で直接お越しになれない方は

以下の場所へお越しください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

本日は以上です。

引き続き

『自分のジムを持って自由な人生を歩みたい方』

に向けて

刺激になることを書いていきたいと思います。

良ければ、また読みに来てくださいね♪

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
▶️スモールジム『Sweet Fitness』クラブ情報はこちら
▶️スモールジム『Sweet Fitness』設立の想いはこちら
▶️最高の体調を手に入れる〜活力が湧く秘訣〜はこちら
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

ぜひ一緒に日本を元気にしていきましょう♪
単純明快なビジネスモデルと芯のある志があれば生きたいように生きれます!興味がある方は下記にサイトよりアクセスください↓

↑まずは、あなた自身が身体についてもっと広く知り土台を強くすることで、あなたらしい人生を拓く幸福の鍵を手に入れることが出来ます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?