見出し画像

皆さん、こんにちは。
スモールジム『Sweet Fitness』代表トレーナーの佐藤です。

“定例”と“臨時”のちょうど良いバランスを考えている今日この頃です。

このnoteでは『30代で脱サラして自分のジムを持って自由な人生を歩みたい方』に向けて、良い刺激になるようなことを目指して書いています。

・脱サラを目指している方

・起業する意欲がある方

・フィットネスに興味がある方

上記に該当する方はぜひお読み進めていただけると幸いです。

『30代で自分のジムをつくろう!』というテーマで、週1回(毎週月曜日予定)の配信をしています。

月曜日の定期配信以外は、簡易的に新聞記事にあるトレンドや偉人の考え、本からの学びを抜粋して共有していく予定です。

が、日曜日はなるべくリラックスしたネタを取り上げていきます。

スクリーンショット 2022-03-06 8.22.19

息子が早起きをして散歩をしたいと言い始めたので、週末は朝6時から“サンサン(息子&太陽)ウォーキング”です。

言うまでもなく、より良い身体づくりの為に、ウォーキングの効果・効能は良いですね。

雑誌“ターザン”(2022年3月10日号)にも、分かりやすくまとめられていました。(以下、参照)

画像2

画像3

画像4

脳機能向上、精神安定、睡眠の質向上、腸内環境改善、血液循環が良くなる、アンチエイジング、姿勢が良くなる。などなど、挙げれば切りがない訳ですが、やはりここにも“誰と歩くのか?”という“つながり”が重要な観点になってくると思います。

勿論、ウォーキング自体は独りでも行えます。

飲酒も然り、読書も然り、酒の肴があったり、輪読会のようなものがあった方が、“より良く”なるのはイメージがしやすく理解も得られるのではないでしょうか。

上記の記事にも“ゴルフ”を楽しむ高齢者が、病気や体調不良が起きづらく若々しくいられる理由の追求をしていたら、その一つにウォーキングがあったと書かれていますが、実体験としても“ゴルフ”は“人生に良い”と感じます。

何故なら、自然との触れ合いもあり、そして、何より“良好なコミュニケーション”が生まれやすいですね。

そして、話は冒頭に戻り、彼(息子)との時間も、他の方々と同等に限られた時間の中で、“楽しいひととき”です。

成長と共に、様々な壁にぶち当たるのは、同じ人間なので、理解が出来ます。しかし、その“等身大”となって、彼の視点で物事を捉えるのは、残念ながら叶いません。

だからこそ、“寄り添い”ながら、彼の話を傾聴して、“自分の中の答え”を導き出せるきっかけをつくれたら、親としては本望だと考えています。

その為にも、良い意味での放任主義でいながら、“庭訓”にあるような「詩を学ばなければ対話やコミュニケーションが出来ない」、「礼を学ばなければ人の上には立てない」を“わかる奴”になってくれれば良いと願いつつ、そうなれる土台(環境)を固めていくことが肝要ですね。

そういった観点でも、まずは“親”として、“ひとりの人間”として、成長し続けることが、彼への成長に“つながる”ことでしょう。

今日も、その想いを強くしてくれている“かけがえのない彼の存在”に感謝で溢れています。

“誰のために自分があるのか”は、今後も追求していきたいテーマですね。

ということで、今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

引き続き、『自分のジムを持って自由な人生を歩みたい方』に向けて刺激になることを書いていきたいと思います。良ければ、また読みに来てくださね♪

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
▶️スモールジム『Sweet Fitness』クラブ情報はこちら
▶️スモールジム『Sweet Fitness』設立の想いはこちら
▶️最高の体調を手に入れる〜活力が湧く秘訣〜はこちら
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

ぜひ一緒に日本を元気にしていきましょう♪
単純明快なビジネスモデルと芯のある志があれば生きたいように生きれます!興味がある方は下記にサイトよりアクセスください↓

↑まずは、あなた自身が身体についてもっと広く知り土台を強くすることで、あなたらしい人生を拓く幸福の鍵を手に入れることが出来ます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?