見出し画像

皆さん、こんにちは。
スモールジム『Sweet Fitness』代表トレーナーの佐藤です。

今日この頃です。

『自分のジムを持って自由な人生を歩みたい方』に向けて

良い刺激になるようなことを目指して書いています

なので、こんな方には読むのをオススメしません

・会社員人生を一生全うする方

・起業する意欲がない方

・フィットネスに興味がない方

上記に該当しない方はぜひ読み進めてもらえると

嬉しいです

少し肩の力を抜いた話題について書いてます

それは『起業したことで良かったこと10選』

参考noteは以下。

今回は以下の3つを取り上げていきます

4、遊ぶための時間とお金が増えた

5、身体が強くなった

6、趣味が増えた

4、遊ぶための時間とお金が増えた

これをお読みになっているあなたは

“どれぐらい遊べてますでしょうか”

メンバーさんとの会話でも

週3回のテニスと

週1回のゴルフ

毎月のように地方への旅行をしている方がいます

単純に羨ましいと感じますね

何故なら“人生を楽しんでいる”感じが

伝わるからです

またこういう方に限って

社会にも胸を張れる業績や成果を出していたりします

むちゃくちゃカッコイイですね

毎日のように手作り弁当と水筒を持って

生活費を節約をしながら

朝から晩まで働いて

一生懸命に残業代を稼ぎながらも

仕事の疲れから週末はゴロゴロと寝て家で過ごす

“コロナ禍”を自分の都合良いように

外出しない、遊ばない理由として

使っている人とは明らかに

人生の使い道が異なります

個人的には前者を理想としているので

これに少しでも近づけるよう

毎日を過ごしていますし

起業したことで

より近づいているのを実感しています

5、身体が強くなった

正直、起業して開店するまでに

開業手続き、融資相談、内装工事交渉、物件探し、販促活動(ポスティング、チラシデザイン構成、SNS発信)、経費管理、システム構築、接客(体験対応、電話対応、既存メンバー対応、メンバー専用セミナー配信)などなど

全て1人で(同志の智恵を借りながら)行ってきたので

会社員時代での何週間も休みなく働いていた時と

比べものにならないくらい

“働いた”と思います
(※過去形なのは、現在はさすがに少し落ち着いてきた為)

ここは“働くことの楽しみ”を日々感じることが出来たこと

“誰かの指示”でなく

“自分がしたいこと”だからこそ

乗り切れた部分だと思います

あとは

なんと言っても

“トレーナー”という職業なので

“身体をより良くする”手助けをしている為

仕事中も(仕事自体が)

一緒に加圧トレーニングをしたり

セルフケアをするので

どんどん元気な状態になっていきます

まさに“天職”ですね

“自分のしたいこと”(心)が

“トレーナー”(身)であるので

“心身ともに強くなる”のは道理ですね

6、趣味が増えた

・園芸

・ゴルフ

・映画鑑賞

・読書

・旅行

上記がこの5ヶ月間で増えた趣味です

もともと趣味として持っていたものもありますが

更なる広がりをしたので挙げています

とにかくメンバーさんは

年配の方も多いので

“遊び”の幅や経験が豊富です

そこから得られる刺激や

具体的なオススメは

素直に受け入れない理由が見つかりません

“仕事をしながら遊びの話を聴いて趣味を増やす”

“遊びの幅を広げる為に働いている”

と言っても過言ではないですね

遊ぶ鼓動(行動)が強くなるのを

実感する毎日は“起業”という

音色を奏でたからだと感じています

ここまでで長くなりましたので

本日は以上です

引き続き

『自分のジムを持って自由な人生を歩みたい方』

に向けて

刺激になることを書いていきたいと思います

良ければ、また読みに来てくださいね♪

最後までお読みいただきありがとうございました

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
▶️スモールジム『Sweet Fitness』クラブ情報はこちら
▶️スモールジム『Sweet Fitness』設立の想いはこちら
▶️最高の体調を手に入れる〜活力が湧く秘訣〜はこちら
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

ぜひ一緒に日本を元気にしていきましょう♪
単純明快なビジネスモデルと芯のある志があれば生きたいように生きれます!興味がある方は下記にサイトよりアクセスください↓

↑まずは、あなた自身が身体についてもっと広く知り土台を強くすることで、あなたらしい人生を拓く幸福の鍵を手に出来ます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?