見出し画像

皆さん、こんにちは。
スモールジム『Sweet Fitness』代表トレーナーの佐藤です。

人生史上最幸の思い出を更新出来た事に喜びを感じている今日この頃です。

このnoteでは『自分のジムを持って自由な人生を歩みたい方』に向けて、良い刺激になるようなことを目指して書いています。

なので、こんな方は読むのをオススメしません。

・会社員人生を一生全うする方

・起業する意欲がない方

・フィットネスに興味がない方

上記に該当しない方はぜひ読み進めてもらえると嬉しいです。

本日は日曜日ということで、プライベートな話題について書いていきます。(先にお断りしておきますが、長編です)

以前のnoteにて、以下の2つのメッセージを残しました。(以下の参考記事リンク参照)

自分の人生という時間を、どんな時間で埋め尽くしたいのか?』
世の中を楽しくするには、「自分の持つ世界」を広く深く面白くしていくことが必要ですね。

今回は、この実例を記していきます。

先月末に、人生初の博多&ゴルフデビューを果たしてきました。
まず、博多初日は、偉大な大先輩からのオススメスポットを巡る旅でした。

博多でしか食べれない「鰻蒸籠蒸し」(福岡県・柳川市の川下りと並ぶ名物です)。
鰻のタレご飯も好きな私としては、感動レベルの“ご飯”でした。

日本で1番高い海浜タワーの展望室から観る福岡市内はどこを切り取っても絶景でした。
タワー側にある200年の歴史を持つ挙式“マリゾン”と博多湾は、ずっと眺めていられます。


“サザエさん通り”→“福岡市博物館”前を通り、学業の神様が祀られている“太宰府天満宮”へ。
その奥にある九州最古の稲荷神社とも言われる“天開稲荷”へ立ち寄り、「事業がより良く展開(天開)しますように」参拝しました。

約4万3,500平米の敷地を有する“キャナルシティ博多”でウィンドウショッピングをしながら、噴水ショーを堪能。
その後に、大御所と待ち合わせしている博多駅へ。

“とりかわ”、“一口餃子”、“もつ鍋”は最高に美味しかったですね。まさに至福の時。博多初日を最高に満喫して、いよいよ次の日はゴルフデビューへ。

初陣は、見るも無惨なスコアでしたが、日本海よりも広い心を持った大先輩のおかげで、無事にゴルフデビューを楽しむことが出来ました。

ゴルフ後は、これまた“最幸の人間力”を有した方々との楽しい会食です。“起業”しなければ、味わえなかったひと時で、雑誌などでしか見て触れることしか出来なかった方々と、手の触れられる距離で直に話が出来たのは、夢のようでした。

そして、一つの夢が覚めても、夢中になれる時間は終わりません。最終日も連日のゴルフです。
海沿いにある人気のコースで、ロケーション抜群。リゾート地に来たかのような高揚感が自然と湧いてきました。
しかし、「人生は波瀾万丈」ということで、ゴルフデビューでの快晴とは異なり、最終3ホールを残して、雷雨に襲われました。
一時雨宿りをして、雷が止んだ瞬間(雨は降り続けてる中)に、プレーを再開して回り切りました。過酷な環境でも、“楽しい体験”として味合わせてくれる方々に感謝で胸が一杯でしたね。

こうして、会社員時代には想像もつかないほどの、素敵な方々と共に過ごす最幸の時間を堪能しつつも、あっという間の2泊3日間でした。

“博多旅行”は誰とでも行けます。“ゴルフデビュー”もどこでも出来ます。
でも、“最幸の時間(人生)”をより良く輝かせてくれるのは、一緒にいる“人”です。
『本当に起業して、(ありきたりな表現ですが)頑張ってきて良かった!』
そう心の底から思える“時間(人生)”になったのは、“輝いている人”と一緒にいたからです。

「親の光は七光」という諺がありますが、「玉磨かざれば光なし」なので、“尊敬するキラビト”と、世の中を照らし合える環境に入れたのは、勇気をふり絞って行動した結果だと、初めて自分で自分を褒めてあげたいと思いました。

このような前途に光明を見出す機会を得られたことを、もっともっと多くのトレーナーに味わって欲しいです。

専門学校卒(しかも栄養学校)の、業界大手にも属した事がない素人トレーナーが、15年かけて37歳の年で起業を果たしたごくごく平凡なストーリー。 

人生は末広り。まだまだこれからが本番です。

必要以上に守るべきものも、臆するものは何もないのです。

だって、「一度きりの人生」なのですから。
ともに、人生を、世の中をもっと輝かせていきましょう!

※ 最後になりましたが、本旅行でともに時間を過ごしていただいた尊敬するキラビトの皆さんへ心より感謝申し上げます。引き続き、“ハチドリ精神”のしずくをキラキラと輝かせていきます。

ということで、本日はここまでです

最後までお読みいただきありがとうございました。

引き続き『自分のジムを持って自由な人生を歩みたい方』に向けて刺激になることを書いていきたいと思います。良ければ、また読みに来てくださいね♪

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
▶️スモールジム『Sweet Fitness』ク情報はこちら
▶️スモールジム『Sweet Fitness』設立の想いはこちら
▶️最高の体調を手に入れる〜活力が湧く秘訣〜はこちら
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

ぜひ一緒に日本を元気にしていきましょう♪
単純明快なビジネスモデルと芯のある志があれば生きたいように生きれます!興味がある方は下記にサイトよりアクセスください↓

↑まずは、あなた自身が身体についてもっと広く知り土台を強くすることで、あなたらしい人生を拓く幸福の鍵を手に入れることが出来ます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?