見出し画像

皆さん、こんにちは。
スモールジム『Sweet Fitness』代表トレーナーの佐藤です。

予想外に高学歴なメンバーさんのキャラにギャップ(幅)の大切さを感じる今日この頃です。

このnoteでは『自分のジムを持って自由な人生を歩みたい方』に向けて、良い刺激になるようなことを目指して書いています。

なので、こんな方は読むのをオススメしません。

・会社員人生を一生全うする方

・起業する意欲がない方

・フィットネスに興味がない方

上記に該当しない方はぜひ読み進めてもらえると嬉しいです。

さて、“見た目”がいかにも“ギャルっぽい”方で年下のメンバーさんが、自分より高学歴なことを、ふとした会話の中で知り、なんとも異様な感情が湧きました。
年齢も重ねたおかげか“悔しい”や“恥ずかしい”という感情よりも、“凄い”・“素晴らしい”という感情が多く占めました。とはいえ、予想では“自分より偏差値が低いだろう”と勘ぐった中で堂々と伝えたので、聞いた瞬間は“恥ずかしい”気持ちが高かったですね(笑)

小さなプライドの問題ですが、改めて、自分の“つまらない人間”度合いを感じる出来事でした。こういう部分を多く持った大人になっては、“後進世代”から見放されてしまいますね。

特段、年齢においては上も下も、早く生まれたか、遅く生まれたかの差なので、大して気にする事ではないですが、“未来ある若者”へ良い影響を与えていくのが、先に生まれた者の最低限の責務でしょう。

そして、“面白い人間”の周りには自然と人が集まりますね。
人は元来より“笑い”が好きなのでしょう。

それもそのはずで、“笑うこと”のメリットは多くありますね。
具体的には、笑うことで、体内に酸素が多く取り込まれると、脳内でエンドルフィンが分泌され、リラックスする効果が得られます。また同時に、心臓・肺・筋肉が刺激されることで脈拍や血圧が安定します。さらに長期的には、よく笑うことで免疫機能の向上やうつ病などを防止する効果があることも分かっていますね。

これは“個人”での効果ですが、“笑いは伝染する”ので、“全体(周囲)”へもこの効果が波及することになります。まさに「笑う門には福來る」とはよく言ったものです。

“福を招く”人間になる為にも、“面白い人間”になる努力は価値あるものですね。その為にも、“人物”・“書物”・“経験”からの学びの積み重ねが大事でしょう。

今週末は、私が知っている限りでは最幸に“面白い人”たちとの、最高になること間違いなしの“面白い体験”イベントが待っています。

これは“会社員”であった私では到底実現不可能な現状です。
“起業”という“面白い経験”から得た機会で、更に“面白いもの”に出会う。
これこそ“人生の醍醐味”でしょう。

一緒に“面白い人間”になりましょう♪

本日はここまでです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

引き続き『自分のジムを持って自由な人生を歩みたい方』に向けて刺激になることを書いていきたいと思います。良ければ、また読みに来てくださいね♪

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
▶️スモールジム『Sweet Fitness』クラブ情報はこちら
▶️スモールジム『Sweet Fitness』設立の想いはこちら
▶️最高の体調を手に入れる〜活力が湧く秘訣〜はこちら
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

ぜひ一緒に日本を元気にしていきましょう♪
単純明快なビジネスモデルと芯のある志があれば生きたいように生きれます!興味がある方は下記にサイトよりアクセスください↓

↑まずは、あなた自身が身体についてもっと広く知り土台を強くすることで、あなたらしい人生を拓く幸福の鍵を手に入れることが出来ます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?