免疫力アップ。日本のスーパーフード「納豆」

納豆って美味しいですよね。
もちろん納豆自体も美味しいですし、付いてるタレも美味しいです。
納豆が好きなのか、それともタレが好きなのか学生時代はよく悩んだものです。🤔


しかし、歳を重ねるにつれて、そんな悩みも無くなっていきました。
納豆もタレも全てを愛する事に決めました。
それが大人になるという事。


「納豆って体に良いらしいよ。」
この言葉は、日本人には馴染みのある言葉です。
話のネタに困ったら、ついついこの言葉を言ってしまいますね。😊
初対面の人との会話で納豆の話題は盛り上がりますもんね♪




納豆は栄養価が高く、腸内環境を整える効果もあります。
さらに、免疫力アップも期待できます。
コロナウイルスが蔓延しているこのご時世に免疫力アップという効果はとても嬉しいですね。




この記事を読んでいる方の多くは、納豆派かタレ派かで悩んでいる方が多いと思います。
納豆が好きなのか、タレが好きなのかなんて事はどうでもいいのです。
そんなちっぽけな事で悩んでいるくらいなら、納豆を口に運びましょう。
そして、じっくりと味わいましょう。
とても美味しいですよね?
それでいいじゃないですか。☺️


この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?