見出し画像

第28回「 缶コーヒーかうな ❣ 」

どうも、
積み上げ君です。

0から1000万貯める
かんたん、節約術を解いています。

今回のテーマは
「 缶コーヒーかうな ❣ 」

1日何本缶コーヒー飲でいますか?

今回は缶コーヒーの
節約の話ではないです 笑 ‼



=============

このnoteは「ガチ」で節約と貯金に
取り組んでいる人向けですすめてます

目標:1000万円を貯める
✔ 節約を「継続」する人
✔ 節約で「人生」変えたい人
✔ 節約を「本気」で取り組みたい人

この中で1つでも当てはまるものが
あれば役立ててください!

画像1


1.缶コーヒーかうな

結論、ずばり
缶コーヒー買っている人は1000万ムリです


質問です。

Q: 缶コーヒー1日何本のみますか?

① 1本
②  2本
③ 3本以上
④ のまない

A: ④以外の人は残念ですが
  1000万円あきらめてください。

2.なぜですか?

✅ 小さな節約をすることで大きな効果が発揮できます。

以前の
積み上げ君も
毎日、缶コーヒー飲んでいました。
全然お金たまりませんでしたよ。

お金に置き換えると
以下になります。


缶コーヒー 1本 120円です。


月20回購入したとして
✅ 20回×120円=2400円

年間に置き換えると
✅ 2400円×12ヶ月=28800円

✅ 年間30000円になります。


大きな金額ですね、、
こんなところガシガシ削っていきましょう


簡単ですよね、、、
1000万円ためるんですよね?


ん??
缶コーヒーだけですか?
置き換えるとこれだけではないですね、、


3.こんな人は注意です 1000万ムリ

画像2



缶コーヒーはあくまでも
わかりやすくしただけで、
下記に挙げるものは全て削れるはずですよ。

こんな習慣を持っている人は
何回も話しますが1000万ムリです。

むかついた人は記事を
離脱しちゃってください。


画像3


こんな習慣がある人は1000万ムリ!


✅ 缶コーヒー
✅ ペットボトル
✅ カップ飲料を購入する習慣がある人 👆
✅ お菓子をよく購入する
✅ サブスクがおおい(ジム・ゲーム・動画配信)
✅ 外食がおおい
✅ 移動宅配サービスをよくたのむ
✅ 車のローンがある
✅ スマホが格安SIMではない
✅ スマホが最新機種
✅ リボ払いをやったことがある
✅ 現在、リボ払いを支払い中
✅ 服をよく購入する


何個ありましたか?


残念ですね、、
1個でもムリです。


回数や量の問題もあるかと思いますが、
私が見てきた中で1個でもある人で
1000万円ためているひとはいませんでした。



この程度では
初歩程度の内容ですが、
ぜひこの機会に自分の
行動習慣を見直してください。

ガシガシ削っていきましょう
滅多に死にません!

4.置き換える

ガシガシ置き換えて行動習慣を
変えていきましょう。


✅ 缶コーヒー
✅ ペットボトル
きっぱりかわない
 マイボトルを自宅から持参


✅ カップ飲料を購入する習慣がある人 👆
セブンカフェに変えてください
 回数を減らしてください


✅ お菓子をよく購入する
きっぱりとやめましょう


✅ サブスクがおおい(ジム・ゲーム・動画配信)
1個に減らしましょう


✅ 外食がおおい
やめる


✅ 移動宅配サービスをよくたのむ
やめる


✅ 車のローンがある
思い切って車を売却です。
 効果大きいですよ


✅ スマホが格安SIMではない
これやっていない人は
 1000万マジで無理


✅ スマホが最新機種
2万円程度のスマホで充分です


✅ リボ払いをやったことがある
✅ 現在、リボ払いを支払い中
完全にアウト


✅ 服をよく購入する
第0回からもう一度記事を読んでください


5.まとめ

画像4


缶コーヒーかうな

結論、ずばり
缶コーヒー買っている人は1000万ムリです

なぜ?
✅ 小さな節約をすることで大きな効果が発揮できます。

こんな習慣がある人は1000万ムリ!

✅ 缶コーヒー
✅ ペットボトル
✅ カップ飲料を購入する習慣がある人 👆
✅ お菓子をよく購入する
✅ サブスクがおおい(ジム・ゲーム・動画配信)
✅ 外食がおおい
✅ 移動宅配サービスをよくたのむ
✅ 車のローンがある
✅ スマホが格安SIMではない
✅ スマホが最新機種
✅ リボ払いをやったことがある
✅ 現在、リボ払いを支払い中
✅ 服をよく購入する

1個でもアウトです

行動習慣を見直してみましょう
今から早速行動です

おつかれさまでした

画像5



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

お金について考える

これからの励みになりますし頑張っていたいと勇気がでますので、是非とも応援お願いします😊 ご購入された金額でもっと勉強するための本を買いたいです😊