見出し画像

第27回「100円でもクレカ決済 ❣」

どうも、
積み上げ君です。

0から1000万貯める
かんたん、節約術を解いています。

今回のテーマは
「100円でもクレジットカード決済 ❣ 」

クレジットカードが使えるなら
少額でもクレジット決済を
進めていきましょう!

記録を残して
1000万円ためていきましょう。

このnoteは「ガチ」で節約と貯金に
取り組んでいる人向けですすめてます。

目標:1000万円を貯める
✔ 節約を「継続」する人
✔ 節約で「人生」変えたい人
✔ 節約を「本気」で取り組みたい人

この中で1つでも当てはまるものが
あれば役立ててください!


1.今回の結論です

✅ 100円でもクレジット決済

少額決済でも
クレジットで決済しちゃいましょ!

とにかく、
カード決済が使える
ところは1円でもクレジット決済です。


2.使った額を把握する

1000万円ためるには、
自分の消費傾向を理解しなければなりません。

毎日、毎日、毎日、
✅ 使った金額
✅ 給与額
✅ 貯蓄額
✅ 昨日つかった金額
✅ 1カ月の生活費

👆 これを大まかにでも把握しないと
1000万円ムリです。

ここでは、家計簿をつけない、
クレジットカードをつかって
使用履歴を残していく
「マネーフォワード」で把握して
いく手法をとっていきます。

✓ 自分の消費傾向を理解する
✓ カードで記録を残す

3.PayPay、楽天Pay決済は?

PayPay、楽天Payなどの
電子決済でも問題ありません!

とにかく記録に残る決済を
すすめていくことです。

家計簿はいりません!

マネフォード一択です。

4.まとめ

✅ 100円でもクレジット決済
理由: ✓ 使った金額を把握するため


PayPay、楽天Payなどの電子決済でもOKです!


どんどん、
カード決済を進めいきましょうね。


今回は以上です!

おつかれさまでした~~

画像1














この記事が参加している募集

noteのつづけ方

これからの励みになりますし頑張っていたいと勇気がでますので、是非とも応援お願いします😊 ご購入された金額でもっと勉強するための本を買いたいです😊