見出し画像

[延禧洞]弘大から行けるディープな和カフェ'カムガタン'

감과당(カムガタン)

・弘大駅 3番出口から徒歩28分
  *2番出口からバス11分でも移動可
・木金土営業a.m.11-p.m.8
・トイレ室内設備

Naver map
📍서울 서대문구 증가로 24 2층

今回は観光地や駅からは少し離れた
住宅街近くにある和菓子カフェ
"감과당(カムガタン)"
を紹介致します🍡

実はここ2023年にオープンしたばかり
SNSを拝見したところ
日本の雑誌にも取り上げられているよう..!
しかし日本人観光客には
まだまだ穴場スポットなので
流行する前にぜひ訪れてほしいカフェの
1つです:)

木,植物,白,緑が好きな私が選ぶカフェは
落ち着いたインテリアが似ているようで
それぞれ違ったコンセプトがあり
どこもとてもお気に入りです..

📋
- uniの注文List -

・개성주악(なつめジュアク)...¥200
・통팥 주악(あんバタージュアク)...¥200
・곶감 주악(干し梅ジュアク)...¥200
・호지차(ほうじ茶)...¥400
・작업실커피(ハンドドリップコーヒー)...¥400

このチュアクというのは韓国の伝統揚げ菓子です。
コロンっとした見た目もすごく可愛いのですが
中はかなり弾力のあるお餅生地のため
1口サイズでもかなり満足感があります..!

種類豊富な中から私と彼は
ベーシックななつめチュアクをそれぞれ。
あんバターと干し柿チュアクも追加しました。
1つ200円だなんて全種類食べたくなってしまう..

お店の方々もすごく優しい方で、
お餅生地のため半分こが難しく
苦戦する私たちをみて
すぐに来て半分に分けてくださいました..!

さらにはサービスで羊羹まで..!
栗羊羹,柿羊羹,そしてキウイ羊羹🥝

はじめ説明を聞いた時
キウイ..?? 羊羹と合うのか..???と
思ってしまったのですが前回大撤回..!
爽やかなキウイの風味とねっとり濃い羊羹が
意外にもかなり合うんです..!

今度は絶対これを注文しようと思うほど
かなり私のおすすめです:)

カフェSNSをご覧いただくと
和菓子やプレゼント用のセットまで
素敵なデザートが沢山あります。

目で見ても可愛い、食べても美味しいだなんて
贈り物にも最適ですね🩰

📓감과당(カムガタン)
・弘大から行ける範囲でのカフェをお探しの方
・韓国の伝統菓子を食べてみたい方
・流行りのカフェ以外に行ってみたい方
・和菓子が好きな方

uni.


韓国在住 uni 初心者主婦です。
ディープな韓国の観光情報を日本の方へ
日本の素敵なお店を韓国の方へ紹介します:)

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?