見出し画像

チャリ旅 今治編五日目

どうも、こんにちは。てんです。今日も頑張って更新していきます。

五日目にしてようやく長野県を出ることが出来ました。
長野県さようなら。

ってなわけで、今日は岐阜県羽島市までです。
よろしくお願いします。

五日目 長野県妻籠宿~岐阜県羽島市

妻籠宿の宿を朝 7 時前に出発し、岐阜県羽島市を目指します。

最短距離

最短距離は 102 km です。
地図を見ていただければわかると思いますが、岐阜県の形が独特なので
長野 ~ 岐阜 ~ 愛知 ~ 岐阜
と進みました。

ん? ってことは滋賀県よりに住んでいる岐阜県民の方は、長野県よりの岐阜県土岐市のプレミアムアウトレットに行くためには一度愛知県を経由しないといけないということですか。
きっと岐阜県民の方も苦労しているのでしょう。

そんなわけで、羽島市を目指して出発!

妻籠宿からまた 19 号に戻るのは嫌だったので、馬籠峠を越えて馬籠宿の方から中津川方面を目指します。
朝一での峠越えは辛かったー😭
もう筋肉痛も結構来てて太ももパンパンだし、歩いて登るのもキツい。

ですけど、あの碓氷峠と比べたら丘程度でした。

そんなこんなで、馬籠峠を登り切り、岐阜県に入ったんですけど、筋肉 H 君の自転車がパンクしました。

チャリ旅で必ず自転車をパンクさせ、必ずブレーキをぶっ壊す男 筋肉 H 君。今回も峠でやらかしてくれました。

気を付けて自転車をこぎながら中津川市街のガソリンスタンドに行きパンク修理をしていただきました。ありがとうございました。

岐阜の景色も綺麗だなー(笑)

中津川市街からは再び 19 号沿いを走り愛知県に入ることが出来ました。

逆光ですみません。

このあたりからチェリオ?的な名前の全部 100 円の自販機があるので旅人にはオススメです。

春日井市あたりから 19 号とはさよならしました。
ばいばーい
もう通りたくないです。

このまま淡々とこぎ続け午後 5 時過ぎに羽島市のゲストハウスに到着しました。

疲労と筋肉痛と日焼けがやばい…

最後まで読んでいただきありがとうございました。
明日は京都までを書いていこうと思います。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,103件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?