見出し画像

チャリ旅 松本編三日目

おはようございます。てんです。今日も頑張って更新します。
三日目で松本に到着します。松本で二泊くらいしたんですけど、特に書くことがないので三日目に全部まとめます。ご了承ください。

三日目 長野県佐久市~長野県松本市

佐久のスーパー銭湯を朝 7 時くらいに出て、松本に向けて出発しました。
ケツの痛みと太ももの筋肉痛で自転車にまたがった時点で激痛(笑)

最短距離

最短距離は 65 km なんですけど、この道は交通量が多くて危ないと地元の方に言われたので、上田市の方に抜けてから松本を目指しました。85 km くらいです。

佐久から上田までは最高でした。雲の上を走っているような感覚で交通量もそこまでじゃなかったです。普段、関東平野に住んでいるので山は新鮮で楽しいです。長野さいこーー!!

上田からは青木峠を越えて松本に向かいます。昨日の内山峠できつい体験をしたので不安でしたが交通量も少なく意外と楽ちんな峠でした。地元のサイクリスト?の方も結構いて楽しかったです。
ただ、今 note 書くために調べてたんですけど、心霊スポットだったらしいです(笑)

いや、やばいでしょ。
知らなくてよかったー
心霊スポットのトンネル通ってすぐのところで写真撮ってました(笑)

なにか写ってたら教えてください(笑)

青木峠を越えてからは、そこそこ交通量も多く地味な傾斜の登り坂が続いていたのできつかったです。青木峠よりきついです(笑)

まあ、なんだかんだで午後 3 時頃には松本の市街地に到着しました。
松本ではビジネスホテルに泊まりました。なんと入り口で棒アイスを無料配布していました。二泊で二人で三箱分食べました(笑)
チャリ旅でテンション MAX だったのでビニール袋にいれて周りの目を気にせずどうどうと部屋に持ち帰りました(笑)
今考えると本当に恥ずかしいです(笑)

四日目 上高地観光

4日目は上高地に台風の中行きました。本当は自転車で行く予定だったんですけど、松本に着いた達成感と疲労感により自転車には手が伸びず…
バスさいこー!
台風が来ていたので上高地を二人でダッシュで観光しました(笑)
すれ違った人には元気な挨拶をお届け(笑)
みなさんもテンションの上がりすぎには気を付けてください。

松本駅に帰ってきたころには豪雨でした。駅前ではテレビ局の方が台風のリポートをしていました。テレビ局大変ですね。

五日目 輪行で帰宅

本当は自転車で帰る予定だったんですけど電車で輪行して帰りました。
松本駅前に特急のチケットを安売りしているところがあるのでそこで買うとお得です。
東京の山手線にきったないジャージの自転車担いでる二人組乗車です(笑)

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました。この note を読んでちょっとでもチャリ旅に興味を持っていただけると嬉しいです。
次回は鎌倉編です。がんばって書きます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?