天気もこころも荒れ模様

久々に、大きな台風で心配…。


風の音が、不気味で怖い。
こういう時、独りだと、とてつもなく不安になる。

これを読まれている、あなたの地域は大丈夫なのだろうか…?
そんな心配をしている。

皆様がご無事でありますように。


天気も荒れ模様だけれど、わたしのこころも荒れ模様だ。
何というタイミングなのだろう。

全てにやる気をなくし、気圧で身体が少しやられ、こころも傷口が大きく広がっている。


こころが痛くて、辛くて。
何故か、涙が止まらなくて。
ただただ、悲しみに暮れる。

そういえば、季節うつは、春夏秋冬の全季節あるらしい。
秋って、何故か感傷的になる季節な気がする。
そのことも影響しているのかもしれない。


ずっとずっと、辛いよね。
気持ち悪いものを見て、逃げたくても一瞬だけだからと我慢し続けているね。
本当に、本当によく堪えてるね。
全てに対して、歯を食いしばって頑張ってるね。

こういう言葉を自分にかけても、虚しいだけなのは分かっているけれど。
自分でこのずっと続いている辛い状況を受け入れて、慰めないとならない。

言葉をかけて欲しい人からは、言葉をかけてくれないから。
その期待すら、捨てなくてはならないから。

わたしは、そういう人に値しないから。
わたしは、人の形をしているだけの【もの、物体】だから。


辛い時は、蓋をして、眠ろう。
明日が来たって、わたしのこころは奈落の底のまま。
ずっと荒れ模様のままだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?