見出し画像

1年前

1年前の4/21にキックボクシングの復帰戦しました。

もともと2017年にサンタナと試合をしてその時に怪我したとこと、モチベーションが著しく落ちて一戦から退いてました。

画像1

めっちゃ効いたし暫く頭痛かったな〜

ちなみに記憶は残ってます!

この試合はレベルスのベルトがかかっていて、このトーナメントを最後に引退しようと考えていました。

復帰した理由

復帰した理由は、やっぱりキックボクシングが好きだからというのとここで引退したら中途半端になるな、何者にもなれないと思ったからです。

復帰戦が決まったのが確か2月でそれまで全く練習してなかったから最初練習が本当にキツかった😅

試合前に減量があり決まった体重まで落とさないといけないのですが僕は計量当日の朝に確か⒈5kgくらい走って落としました。

キツさよりも懐かしさの方があったな〜

画像2

この時が61.23kgです!

だいたい10kgくらい落としました。

不摂生したら太るし身体に気を遣った食事をすれば痩せるし体重は日々の積み重ねが大事だと思います。

たまに、どうやったら痩せるの?と聞かれますが恐らく聞かなくてもその人も何をすれば良いか分かると思うし1番大事なのは

自分に負けない自分との約束を破らない。

ダイエットに限ったことでは無いけどこれは本当に大事だと思います。

試合の事に話しを戻すとこの時右肩を痛めてて右腕を真っ直ぐに上に挙げれませんでした😱

サウスポーは左のパンチより右のパンチの方が大事です。

前の手でジャブは打つし距離も測るので右が使えないサウスポーはそんなに怖くないです!

パンチもあんまり打てないしどうしようって悩んだのですが、そもそもそんなにパンチ打たないって気付いて気にならなくなりましたwwww😂

試合当日

確か目覚ましで起きれなくて寝すぎた記憶が、、、、、

いつも試合当日の朝走ってご飯食べてストレッチしてから会場に向かいます!

この日のメインだったので自分の試合までかなり時間あって会場歩き回って応援に来てくれた人と話してたな〜www

落ち着きが無いんじゃなくて普通に怖かった😨

入場曲のももクロの走れ!流れて

ああ〜懐かしいなと思いながら入場して緊張自体は全然してなくて寧ろゴング鳴って今試合なのか〜って思ってました。

良い意味でリラックス出来て最近は変に緊張しなくなりました(昔は緊張が酷かった)

結果はハイキックでKO勝ちできました

何が嬉しいかって自分よりも仲間が喜んでくれたのが本当に嬉しかった😊😊😊

画像3

試合後

試合後いつも応援来てくれてる人と祝勝会でご飯に行ってるのですがまさかのびっくり!

皆んな帰ってました、、、、、、、、、

これこそまさに

ぴえん!!!

皆んなあっさりしすぎてて震えました、、、、、、

試合勝ったのに何故か悲しい気持ちになり(笑)最寄り駅のセブンイレブンでアイス買って1人で食べてました。。。。😢


終わり







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?