見出し画像

PEN−Fと博物館明治村

2022年末、、、オリンパスPEN−Fを手に明治村へ!!

残る秋景色とクリスマスに彩られた景色を探し求めて・・・

すると、真っ赤に色づいた紅葉と出会った。
12月となると、紅葉はちょっと遅かったかな!?と思ったけど、これは良い感じだ!!

見上げると、SLの線路が・・・。
この角度ならSLと紅葉を。

2022年、鉄道の特別な年ということもあってか、鉄道を特集した番組が色々あり、それらを見ていた中で、この明治村に走るSLが「すごいもの」というのを知ってから視点が変わったのです。
ただ、今回は建物を見たい欲が強かったので・・・。
SLや明治村内を走る市電は次回にじっくり味わいたいと思う。

SLが走り去ったあと、残ったSLの煙に太陽光が差し、印象的な景色になったので、慌ててパシャ!!

メイン?の建物エリアに到着し、探ります・・。

明治村内の帝国ホテルにある、喫茶店。
味わいたいと思うけど、撮りたい欲が強過ぎて、ゆっくり味わう時間よりも撮影を味わう方を優先してしまうのでした笑

そりゃ、今しか撮れない景色があると思うので・・・。

クリスマス色を発見!!
クリスマスの雰囲気、景色ってなんだかワクワクします!

展示の建物に入り色々見ていると、展示物と分かっているけど、他人の家にお邪魔した気持ちになり、ちょっと遠慮がちになってしまう・・・謎笑

帝国ホテルを眺めるように撮ってください!とうオブジェ笑

紅葉カラーが季節を感じさせてくれます。

明治村の素敵な景色。。。

最後は秋色を・・・。

この日は、1時間営業を延長しているタイミングだったんだけど、なんだかんだ最後の方に訪れたエリアは駆け足になってしまう・・・。
次来た時は逆方向から行ってみよう!と思うものの、結局東京駅側から散策してしまうので、、、、す。
何より、明治村に行くと毎度思う。
じっくり見てたら1日では足りない・・・笑

次はあのカメラで、あのレンズで、、、と思い描く、、、それがまた楽しいのであった・・・・・・・・

#カメラのたのしみ方

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?