見出し画像

【梅干しで夏バテ対策】


真夏日が始まりましたねー!

猛暑の対策に
ぜひ!!
梅干しや梅酢を味方に
乗り越えていきましょう



梅干しの疲労回復効果は絶大!!

クエン酸、鉄、ポリフェノール
疲労回復にお役立ち成分が詰まった
梅干しちゃん

なんと!
二日酔い予防効果も期待できます

お料理に加えて
毎日ちょっとずつ
いただきましょう



私はいつも
・スープや汁物
・サラダのドレッシング
・炒め物
・ビーフン
・タコと煮ると柔らかに

などなど
発酵調味料と合わせて
梅干しをお料理に加えて

美味しく
手軽に
疲労回復cooking
お伝えしております♪


先週末は
発酵ホリスティックフード講座5期の
梅干しつくりクラスでした!

テーマは減塩しても
カビない対策
2日にわけて開催しましたが

・思ったより簡単
・楽しいー!
・仕上がり楽しみー

などなど
みなさんわくわくな感想ばかり!

嬉しいー

この度は
オーガニックの梅ちゃんを25キロ
取り寄せて

日本各地に配送しましたよー

おかげでステキな笑顔に出会えて
汗かいて荷造りも
最高な想い出に

梅雨明け早く
土用干しもスムーズな予感!

土用干しも
みんなで繋がりながら
楽しみたいです

梅雨時や真夏日の対策に

梅干しお試しあれです


…………

発酵ホリスティックフード講座に
参加されてきた受講生さまも

いつの間にか?

自然に!

これまで以上に
心身が整い

ステージアップされる方々が
たくさん

嬉しいご報告をいただき

腸活の輪が広がる事
喜びながら…

更に必要としている女性方に

お伝えしていきたいと

張り切って

活動していきたいと思います♪
(下半期の宣言 笑)


。。。。。。。。。。。。

猛暑の日々の
腸活にご関心がある方へ

オンラインの
発酵ホリスティックフード講座は

5ヶ月に一回の
募集ですので!

よかったら

無料FBグループ
『湘南★発酵サラダクラブ』

又は

公式LINE

に申請してくださいね。

『ステージアップして
夢を叶える

腸活情報』

お伝えしております

ーーーー

#しあわせホルモン
#夏バテ対策
#腸活レシピ
#免疫力アップ
#梅干し作り
#食とメンタル
#発酵料理教室
#味噌#塩麹
#甘酒
#美腸
#美肌レシピ
#時短料理
#梅干し
#腸脳相関
#働く女性を応援
#発酵ホリスティックフード講座
#夏の不調
#疲労回復メニュー
#ビーガンレシピ
#食とメンタルを整える
#夏バテレシピ
#夏の薬膳

ーーー

和田和歌子公式LINE『和田和歌子@発酵美食のすすめ』(登録はこちら


無料FBグループ『湘南★発酵サラダクラブ』
(登録はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?