見出し画像

【忙しい女性もパワー全開!!見た目もキュートないちご酵素 おから味噌の欲張りレッスン♪】


春分の日
いちごの高い香りに包まれて

午前と午後の2クラス

楽しく開催させて頂きました。



コチラは
ギューっと濃い!!

お忙しい方にも
免疫力アップな発酵食づくりを

2種類同時に
体験していただける!!

超欲張り講座でした。


参加者さまが
たくさんいらっしゃったので

午前と午後の2クラス開催しましたが
(更に動画受講も!!7名さま)

この濃いお時間が楽しかったと

みなさまより

嬉しいご連絡いただきました



・久々の和歌子先生トークがクスリと笑え、楽しかったです

・癒される時間ありがとうございました

・おから味噌のサスティナブルなお話に、共感しました

・2種類時間内に仕上がり感動です。

・大豆の準備が要らない、おから味噌最高!

①ぴかぴかの減農薬ないちごを
全国の参加者さまに、お届けし

甘い香りで、春爛漫
を共有しながら

無農薬レモン
有機の甜菜糖で
作るいちご酵素

発酵すると、なんと!
一年持つので

_______

みなさまの

夏バテ対策や、勝負時
パワー全開したい時

活用していただけたら
嬉しいです

_______

私もイチゴ酵素を飲んで
元気に海散歩してます!

ビタミンCたっぷり。

ワインにも小さじ一杯入れると
おいしい上に酔わないみたい^^


_______

②おから味噌は美味しくて
サスティナブル

・お忙しい女性に超オススメ!

更に

・オンライン受講にぴったり!!

新時代の
お味噌作りです

玄米麹や麦麹に加え

逗子の美味しいお豆腐屋さんより
『特製おから』を送りました。

おからは食物繊維など
 栄養を多く含む
最高な腸活食品の一つです。



発酵させて

ますます腸活効果アップ!



食を通して
忙しい女性を応援したい

という想いに
ぴったり合う

今回の欲張り発酵講座!

_______

夏バテ対策や、勝負時
パワー全開したい時

活用していただけたら嬉しいです


_______

またカタチを変えて
開催していけたらと思っております。

みなさんのイチゴ酵素とおから味噌ちゃんも

おいしく発酵してくれますように。

(いちばん最後のお写真は
2月に開催した同じ内容のクラス!講座4期生)


_______

今回は

・発酵ホリスティックフード講座の5期生さまの一部

・単発レッスン受講生さま

ミックスの、ワンデイレッスンでした

ご参加頂きありがとうございました。

発酵ホリスティックフード講座では

腸活をベースに

美容や免疫力アップの食について
お伝えしております

お忙しいみなさんに
活用して
いただきたい
腸活メニューも多々ご紹介。

。。。。。。。。。。。。。。

講座は5ヶ月に一回の募集なので
よかったら

お知らせが届く
公式LINE

に申請してくださいね。

単発レッスンのお知らせも
届きます


ーーーー

#いちご酵素
#発酵料理
#アレルギー対策
#菌活
#発酵
#免疫力
#発酵調味料
#春の薬膳
#オンラインレッスン
#おから味噌
#サスティナブルフード
#腸活メニュー
#アンチエイジング
#デトックスレシピ
#免疫力アップ
#免疫力アップレシピ
#働く女性を応援する
#味噌作り講座
#美肌
#美腸
#からだに優しい
#湘南発酵サラダクラブ
#薬膳レシピ
#酵素ドリンク
#おからはとちぎやさん
#コロナ対策
#腸活ライフ
#ご参加ありがとうございました

ーーー

和田和歌子公式LINE『和田和歌子@発酵美食のすすめ』(登録はこちら


無料FBグループ『湘南★発酵サラダクラブ』
(登録はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?