見出し画像

夏バテ対策には 発酵✖️タンパク質✖️夏野菜✖️にんにく


夏バテ対策には
発酵✖️タンパク質✖️夏野菜✖️にんにく

上手に取り入れて行こう!!

早々と明けた梅雨の後の
暑さと雨降り(笑涙)

いかがお過ごしでしょうか?

先日3カ月間のオンライン講座
#発酵ホリスティックフード講座
のテーマも

『夏の薬膳を取り入れた腸活レッスン』

早速みなさまの食卓に並んだ
つくれぽが
美味しそうに届いています


…………

『夏バテ対策に、醤油麹と夏野菜大活用術』

飲む点滴の甘酒と並び
醤油麹も
夏バテ対策におすすめ

特に梅雨明けが早く
長期戦な今年の夏は

食のチカラを借りて

睡眠や入浴も大切に!

自己メンテ意識しましょうね

冷たいモノより
夏野菜で涼をとろう!

良質なタンパク質や
適度な酸味も
意識しましょうね


………

今回も
美腸効果が高く
夏にぴったりな

【醤油麹の甘酢ベース】
をご紹介し

病みつきになりそうな!!笑

ごちそう手抜きメニューを
7品
ご紹介しました

夏野菜とタンパク質で

きっとお忙しい方の
お仕事もはかどる
一皿メニューばかり

…………

レッスン開催日が
七夕でしたので

みなさんに
七夕の願いも
宣言していただきました!

なんてステキな目標ばかり

腸活パワーで
ますますパワフルになった
受講生さま方の

下半期の宣言に感動しながら
私もエネルギーが高まり

楽しくレッスンさせて頂きました

ご参加
本当にありがとうございます


…………

お写真は
美味しい・手軽・美腸活ごはん!

お料理が得意なわけでもない女性も
なんだか作ってみちゃう

そうしたら
体調が良くなってきた!

なんだか半年前より元気かも?

・ハードルが下がり
毎日の腸活でカラダが軽い

例年より症状が無いと
メッセージが届く近ごろ!

⇧ ⇧ ⇧

このように

発酵ホリスティックフード講座に
参加されてきた受講生さまも

いつの間にか?

自然に!

これまで
思いもよらない変容や
ステージアップされる方々がたくさん

嬉しいご報告をいただき

腸活の輪が広がる事
喜びながら…

更に必要としている女性方に

お伝えしていきたいと

張り切って

活動していきたい!
(ときめき宣言 笑)


。。。。。。。。。。。。

日常がかわる
腸活にご関心がある方へ

オンラインの
発酵ホリスティックフード講座は

4ヶ月に一回の
募集ですので
よかったら

無料FBグループ
『湘南★発酵サラダクラブ』

又は

公式LINE

に申請してくださいね。

ステージアップし
夢を叶える

腸活情報

お伝えしております

プロフのlinktreeから参加いただけます。

@wadawakako


ーーーー

#夏レシピ
#ベジごはん
#夏バテ対策
#腸活レシピ
#免疫力アップ
#セロトニン
#しあわせホルモン
#発酵料理教室
#味噌#醤油麹
#甘酒
#夏の薬膳
#美肌レシピ
#時短料理
#腸脳相関
#働く女性を応援
#発酵ホリスティックフード講座
#醤油麹レシピ
#美腸活
#食とメンタルを整える
#湘南発酵サラダクラブ
#夏を元気に乗り切ろう

ーーー

和田和歌子公式LINE『和田和歌子@発酵美食のすすめ』(登録はこちら


無料FBグループ『湘南★発酵サラダクラブ』
(登録はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?