見出し画像

日々の積み重ねが今を作る!

働く女性を食とメンタルで応援する腸活発酵講師和田和歌子です。

『日々の積み重ねが今を作る!』

↑↑↑発酵ホリスティックフード講座2期が始まり、1ヶ月経った頃の名言!!


現在開講しておりますオンラインの発酵HF講座の2期は、20人のコミュニティでスタートととなりました。

画像1

麻炭入りの、グレーな特製お味噌作りクラスから始まり。
2週に一度の発酵尽くしのお料理レッスンを、2回受講いただいたころ。

ジンワリ感じたのが・・・

ミネストローネ

『日々の積み重ねが今を作る!』


個人セッションでみなさんとお話すると、発酵お料理をかなり実践されているようでした。

そうして

・ご家族に好評

・お通じやお肌の感じや体調が変わってきた
…というメッセージを早々にいただき。

私自身がうれしく驚いておりました!!


『こんなに発酵食って使えるなんて』
『お味噌の消費量がこれまでの3倍』

などなど(笑)

リアルな声がいただけ、早速活用してくださっているメッセージたくさん。

日々繰り返してみる習慣ができはじめ

体調の変化に気づくようになり…
3ヶ月講座に参加された実感を感じられているようです。

一回食べれば、1週間試せば変わるなんて

ナチュラルではないってことは、もうどなたでもわかっているはず。

土曜日3月お味噌

土曜日クラス↑↑↑

みなさんそれぞれ素敵なお仕事をされながらのご参加です。

HF講座塩麴①

オンラインでの発酵お料理講座だからこそ・・・

いかに再現しやすいか?
作業工程や食材選びを、意識しています。(作りやすさ、購入しやすさ)

それにこたえてくださる、受講生様ツクレポが早々にアツい!!

美味しく・手軽に・美腸活!!



まだまだ免疫力アップが必須なご時世。

そうしてお外ごはんもままならないこの時期に…

自分や大切な周りのご家族を。
おいしくチャチャっとケアされる(笑)方々が増えますように!!

画像5

(↑ お味噌とは思えない(笑)イタリアン切り干し)


自分の力で、自分を守れる!といういう自信は

根底の自信と安定感に繋がります。

この安定感を源に…

使命や好きな事に邁進して行っていただけたらと意図して

講座を充実させていく事がとっても楽しみです!!


こちらより発酵プレゼントや季節に美腸情報が受け取れます


#発酵料理教室
#甘酒
#美肌 #美腸 #菌活
#湘南 #逗子
#レザンジュブラン
#3ヶ月講座
#発酵調味料
#腸活 #腸活レシピ
#時短料理
#温活
#発酵教室 #fermentation
#免疫力アップ
#日常が大切
#オンラインレッスン
#発酵ホリスティックフード講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?