見出し画像

【取り急ぎの大感謝】クラファン目標金額達成しました!!!


こんにちは。

取り急ぎ、動揺しながら記事を書いているので、誤字脱字読みにくい文章があったらすみません。
(最初に謝るスタイル)


度々こちらで宣伝させて頂いていた
クラウドファンディング、

『発達障害・特性に寄り添うキャラクターを作りたい!』絵本製作プロジェクトですが、

おかげさまで本日、

目標金額240000円達成いたしました!


感謝の気持ちがいっぱいになりすぎて、どんな言葉を書いて良いかわかりません。

皆様本当に、本当にありがとうございます。



今回はじめてのクラウドファンディングで不安だった中、沢山の方にご支援や応援の言葉を頂き、
優しい方がこんなにいらっしゃるのだなと、
幸せな気持ちになりました。

また、ネット上でもこんなにあたたかな繋がりを持てるのだなと、SNS社会の膨大さを知りました。

このプロジェクトを機に、同じような境遇の方やご家族の方、支援者の方とも出会うことができて、大変嬉しく思っています。
期間限定ではなく、このご縁や繋がりを、これからもずっと大切にしたいと思います。


プロジェクトへの想いは、noteにも度々書いてきたので、今回は省略させて頂きます。
(語り出すと止まらないので…笑。想いを綴ったnote投稿を貼りますので、宜しかったらご覧ください。)


上記の記事にも書いた通り、本プロジェクトでは、
『キャラクター』という部分にこだわりました。

キャラクターは、

どんな人とでも仲良しになれる、

対人関係を築くのが苦手な人とも友達になれる、

人の心に寄り添う力があるからです。


実際私も幼少期、1番に出来た友達はキャラクターでした。

みなさんも、

幼い頃から大事にしていたキャラクターのぬいぐるみ、


1番最初に好きになった、子供番組やアニメのキャラクター、

自ら対人関係を築けるようになる前、
話し相手だったキャラクター、

色々と思い出があるのではないでしょうか。


自分の幼少期のアルバムを見ていると、
リアル人間の友達より、キャラクターと撮った写真が多いのでは?というレベルにキャラクターと一緒にいて笑えます😂

目線は絶対あわない!!笑
目線は合わないがキャラクターが大好きすぎた!!
奇跡的にカメラ目線!!!!笑

(色々なキャラクターに合わせてくれた母親ありがとう!!!!笑)


そんな大好きなキャラクターを自分の手で生み出し、
世に発信できるのかと思うと、

ドキドキワクワクがとまりません。考えただけでニヤけます。

是非、
色々な人とおともだちになって欲しいです。


そして本プロジェクトの趣旨通り、

凸凹の形や大きさに関わらず、
みんなが仲良く、
そして優しさに溢れる世の中になってほしいです。


発達障害当事者の自分だからこそ、何か出来ることはないかと考えた結果でした。


理解の少ない世の中で、大変なことも多々あったかと思いますが、ここまで育て上げてくれた家族や先生方、特性を受け入れてくれた友達や仲間、周囲の環境の良さには感謝しかないです。


本プロジェクトの今後についてですが、

近日中に、

・絵本が欲しい施設様(無償提供いたします)、
・ご購入希望の個人の方

の募集を開始させて頂きます。


自分の回りの施設様にお渡しする予定は既にありますが、全国の施設様・個人の方からのご希望があれば嬉しく思います。


募集詳細のご案内や近況報告は都度、
プロジェクトページの新着情報欄、
Twitter、こちらのnoteにて、
更新致しますので、是非引き続きご覧ください。
(Twitterはnoteのプロフィールにも連携済みです。)

絵本の完成は11月を予定しておりますので、
リターンをご購入頂いた方ももう少し、
楽しみにお待ちください!!

プロジェクトのご支援募集は予定通り、
6月30日(木)23時までとなっております。

全額絵本製作費に使わせて頂きますので、
引き続き拡散・応援してくださいますと幸いです。


最後になりますが、

私はこの「目標金額達成」が、
『スタート地点』だと思っています。

おかげさまで良いスタートが踏み出せそうなので、
これからも全力疾走します。

長々と失礼致しました。

どうか引き続き、宜しくお願い致します。

↓↓プロジェクトページ↓↓

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?