見出し画像

セシボンといわせて(十日目)

〈十日目〉


「すごいことになってる」
 起床した母は、鳴き声で車庫に呼ばれたらしい。 

 私も見に行くと、ケージの内、外とも段ボールまみれ。土台から上側がズレて床全体がトイレになっていて今までの中でもかなり凄まじい。それでも初日ほどじゃないな、と思いながら一時間半位かかって片付ける。破れまくっている段ボールのフラップ部分に新たに大きめのものを貼り付けて修繕し、ご飯にカリカリとパウチの餌と、水をやった。
 エサを食べるために床へ来るのに、ケージの枠を伝うように足を滑らせて降りてくるのを見た。狭いので猫なりに慎重に動いている。

 今日は趣味事の仲間がやって来た。猫好きの友はセシボンと会えて喜んでくれた。
 仲間が来る前、セシボンはトイレに座っていて、まるでお風呂につかっているみたいに見え、このままそこにいる気?と、ほっこりする。トイレは扉の向かって左側(二段目の棚板の下)が定位置だが、セシボンが自分でずらして(運んで?)扉の右側になっている。


 自分も疲れがたまってきたのか、9時頃床に就き、翌朝6時まで寝てしまった。家族も車庫へは行かなかったらしい。



☆1つ前のお話はこちら↓です🐈‍⬛

セシボンをまとめました😊↓↓目次もありますので気になる日を選べます…🐈‍⬛🐈‍⬛



☆☆☆見出し画像はみんなのフォトギャラリーより、にきもとと様の作品『空を見る。』を拝借しております。いつもありがとうございます☺️☺️☺️☆☆☆☆☆


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,099件

#猫のいるしあわせ

21,759件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?