見出し画像

復職日記#7 【帰り道に泣きながら聞いてた音楽】

目次
1,朝会の司会
2,追うべき数字
3,親友との会話
4,今日の歌「これだけで十分なのに」

1,朝会の司会
 昨日のnoteで最後書いたように今日は朝会で司会を担当した。締めの言葉で昨日考えていたようなことは大体話すことができた。
 正直どうおもわれているかはわからないけど、一歩踏み出せた気がする。
また直接言われたわけではないが、「今日の朝会しまったね」「○○(人の名前)こうやって朝会やるんやで(笑)」みたいな声が聞こえてきた。
 多分ちょっとはいいように受け取ってもらえたのかな?(笑)

2,追うべき数字
 また今日は比較的頭もすっきりしており、自分が売り上げ達成するためにどこの数字をどれだけ上げないといけないのか?そのために何をするべきなのかを少し考えられた。
 日々仕事に向かうことがしんどい時もあるがすこしずつ成長はしているのだと今日も感じられた。
 やってるときはそれしか見えなくてひたすらに苦しい、自分は全然だめだと思うけど、少したって振り返ると成長してるんだな、山上ってきてるなって感じれるんだって思う。全然今は高い山上れてるわけでもないし、たまたま今はいいように進んでるけどダメな日はとことんダメで死にたいと感じることが続くと思う。けどそれでもこうやって思える日もあるんだって思えるし、そんなときを楽しんで愛していきたい。

3,親友との会話
 業務後は親友と一緒に地元まで帰った。仕事の話したりいつも通り互いの彼女の話したり。今の時期やからホワイトデーのお返しの話いっぱいした。
 別に久しぶりとかでもなくよく合うしよく遊ぶから特別感はないけど、やっぱりこうやって話せるのは幸せやと思うし、大切にしないとダメやなと思う。
 
 こうやって調子のいい日のことを楽しいと敏感に感じ取れたり、彼女と会う、親友や家族と話す、こういった些細な日常を幸せと思えるのも、しんどい時間があるからこそやと思う。
 別にそのためにこれからもしんどくありたいとかは全く思わないけど、すこし自身の成長と日々の生活に感謝できるっていうところは、苦しい経験してるからこそだと思う。無理やりにでもこの日々に意味づけをしてあげたい。

4,今日の歌「これだけで十分なのに」
 なんとなく自分の好きな歌を残しとこうと思う。
東京研修で毎日泣いたり、死にそうになっていた時によく聞いて救われてた曲。これだけ人の心動かせるものを作れるって本当にすごいと思う。

 それがBASIさんの「これだけで十分なのに」っていう曲。
TOCCHIさんのもあるが自分は個人的にBASIさんの方が歌詞とかが好き。

 ほんまに苦しく感じてて、自分が何したいのかわからない、どうすればいいのか分からずしんどい!って人にはぜひ聞いてほしい。
 正直これ聞いたからと言って自分の進むべき道が分かるとか、悩みがすべて解決するってことはないと思う。 
 けどいったん立ち止まってみよう、今の自分をすこし愛してみようとは思えると思う。
 本間にメンタルきてる人は泣くと思う(笑)
自分は東京研修の時渋谷から家帰るときに聞いてて夜道歩きながら泣いてた(笑)

あえて歌詞とかは書かないのでぜひきいてほしい。少しはたすけになるとおもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?