見出し画像

2023.11.22(水)📽キリエのうた

2023.11.22(水)Cinema@品川PrinceTjoy

①朝も1番組じゃ済まない朝

ツイキャスはこれができるから良い❣

皆朝こうして出勤して世界の経済を回している 尊敬します

③CityBakeryで朝食Desertを

④⑤

見て北朝鮮の軍事進行を重ねた 経済大国だから 皆働かなきゃ生きてけない仕組みにされてる

皆 国 の 権力者の 駒 だ

権力者からみたらね 

でも一人ひとりの人生は 駒ではない 尊い命だ 皆どんな物語の人生を送っているかな…

浮かれた顔してる人は…いない…

仕事は楽しい?くないの?…

そんな中は私は 特殊な運命をたどり 今から映画を見に行く

強運に 感謝する 👼

⑥⑦⑧

見るは 久しぶりの 
岩井俊二監督作品 『キリエのうた』

思う以上に 深くて 思慮深い 物語になっていました

311の出来事は 表現する仕事してる人は皆 どーにかこーにか 伝えられる機会を伺うよね

(こんなはずじゃなったんだと)

全ては そう 津波に流されて 頑張りたいものも 大切にしたい 事も 人も もの も 夢 も希望 も 全てあっけなく 流された それはどーすることもできなく 人間 世界の皆が 集結しようと ドーニモナラナイ 自然災害に 全部 流れた 消えた

失望 も良いところだ 

311は自分的には 自分がそれまで生きた人生と変わらない事が全国的におきたことであり 共感でしかなかった

予想外の津波と同じ様に 私の色々は流されて消し去られた どーしようもない 力にねじ伏せられて どーにもならない失望絶望不運災難を被った

それまで大事にした愛した頑張った全て 全て 失った 

残るは 命 だけで 311は私の人生でしか無いから

泣けて 泣けて 泣いた 又 

小林武史 が 泣ける歌を作りやがって 今でも 歌聞いたら泣けてくる コンチクショウ…

BANDAGE のときも この組み合わせで 映画企画の歌があって 良かったよね 岩井俊二&小林武史とか言って やばすぎだからぁぁ!

スワロウテイルもよね にくすぎる…

スワロウテイルの映像流してるcafeとかレストラン決まっておしゃれで食事も美味しいよね!店の店員のセンスがそれだけで判定できちゃう!ってゆー!

岩井俊二監督てさ 人が死ぬ時スローモーションにするの好きだよね!

でさ 足跡無い雪景色 好きだよね!あとさ ファンタジーな少女や主人公達の独特秘密基地 廃墟 的な空間 場所 作るの好きだよねw

あとさ14.5.6歳の危うい複雑なおとなになる前の少年少女の複雑で繊細な成長期の年頃の刹那葛藤 たくさんする時期の子たちが好きだよねw

大事な時期だものね

今回 対談もアップされて 岩井俊二監督の色々も語られ

本来は漫画家に成りたかったと聞いて…

ダカラファンタジーが所々散りばめられていて映像がきれいなんだなぁて納得した

今回も 映像が長いMVみたいで素敵だなぁって見てた。

自分の人生とも重ねて 終盤30分は泣きっぱなしだった

小林武史の歌詞が アイナちゃんの歌が 沁みて沁みて 涙止まらなくった

しばらく次見れない位 心情やばくて MOROHA 
アフロ主演の映画見たかったけど上映期間に

次見るシフトできなくて 見逃しました すみません ごめんアフロ氏…

それくらい 引きずった (女売りにしてる母みたいにはなりたくない)かつて言っていたのに

結局…な 所とか 人間の もどかしさや不条理 ややるせなさ が リアルに描かれていて 自分もそんな連続だから 涙 溢れて止まらなくなった 思う以上に深くて底まで沈んだ…

岩井俊二監督と小林武史とアイナ・ジ・エンド をクソ舐めてはイケナイ❗
要注意だ❗

使われてる東京のcafeは我も好んで行ってるcafeで嬉しかった!

このカフェいいなぁー!と思ったところが地方だった いつか行ってみたい!

あ!ねぇムロツヨシぽんの出方よ!w
忘れちゃならねぇw
センチになってる中 笑ったし!

でもさ ムロツヨシぽんもさ 
誰よりも毎日泣いて生きてきた生い立ち…て我は知っている…
だからさ…生きてくうえで…
どれだけ笑顔であることが
素晴らしいことなのか!
って誰よりも知っているよね!

だから 今では チョロ と映るだけで 我に人々に お笑いを届け 
笑顔にする芸を覚えて!
素敵だね!素晴らしいね!
アッパレ!孤児だぁね!
バチボコ尊敬しています。(^v^)

ムロツヨシさんも 悲しい全て流して超えて 自分は笑顔でいれる道を生きて行ってほしいと思います❤‍🩹

今回も 素晴らしい 映画を ありがとう 💐

我はもう携わることもできないけれど 違う道を笑顔で歩いていけるように 今までの流された全て失望絶望を抱えながら 泣きながら 進んで生きたいと思います。

きっと 『哀れみの賛歌』は
我の一生涯の胸に響き続け 
励ましつづける 
歌と作品となることでしょう

観て良かったです ほんとうに 命繋いで皆が会社に行ってる中

今この映画を見れてることに 
深く感謝をいたしますm(_ _)m

🤲南無妙法蓮華経🏵


この歌聞いたら一瞬で泣ける


映画BANDAGE LANDS の🎤赤西仁 作詞作曲小林武史




映画スワロウテイル YENtownBand 

全部 イイイーいーE〜📽🎸🎹

今回も 素晴らしい 作品と音楽と映像と脚本とキャストとロケ地と景色と 色々
🌹ありがとうございます🌹
🌊キリエのうた🎸 に🥂Kanpai🍾🎊


🤭   🤗 ♬

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?