見出し画像

いい高校、いい大学って? #43

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
熊本は曇りです☁️🌠

ポツポツと空いてしまい...戒めます。

タイトルの通り、進学に本腰が入る季節になってきました。サッカーを始めスポーツ等の特待生はもうすでに決まってる選手がほとんどかなと思います。

僕の印象ですが、進学の際に「親」の意見、考えが大きく反映されるということはまだまだあると思います。子どものため(自ら選び決断させる)の考えもあれば、レールを作って乗せちゃうパターンも。

もし僕が親なら、子どもが毎日笑顔で意欲的に活動できるところに行ってほしい、通ってほしいと思います。やっぱり勉強も、スポーツも自主的に活動する方が向上すると思いますし何より楽しいと思います。

そうは言っても...
とおっしゃる方は自分ができなかったことやしてほしい理想が強すぎるのかも...
一度きりの人生、それぞれの子に目一杯生きてほしいですよね。

見ているこの進路活動もひと段落しまた次の学年のことを考えだしてる今日この頃です。

そして、サポートしてる選手のYouTubeが今日公開されました!

ご覧ください🔥

僕の炎の燃料となる薪(いいね👍、メッセージ📝)を投げつけて下さい!一緒に燃やし燃えましょう!

デジログでクリエイトなコーチ
ただし

ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?