見出し画像

26日目:相性の合う人、合わない人

9/25(月)

こんばんは。今日も一日お疲れ様です。

本日は色々ありました、本当に。

良いことも悪いことも、全部書いてしまいたいので本当に日記みたいになりそうです笑

今日から、秋学期がスタートしました。

さっそく授業があったりガイダンスがあったり、授業中寝てしまわないかと思いながら日中過ごしておりました。

でもその前に、一つ事件。

事件、と言うと大袈裟ですが……タイトルはこの事です。

今日の一限目に取っていた講義、春からとっていたのですが……相性が合わないんです。

授業は興味のある範囲なので好きです。

苦手分野ではありますが頑張ろうと思っておりました。

でもですね、春学期を通して、教授との相性が悪すぎまして。

まともに90分授業を受けれたことがほとんどないんです。

今朝、その事がストレスになってかベッドから起きることができず、見事に欠席してしまいました。

実際、その分野の単位は足りているので取らなくても平気なんです。

だから少し悩んでます。

履修登録を削除するか、頑張るか。

頑張った方がいいのは、承知の上です。

社会に出たらこんなわがまま通用しませんから。

上司と合わないから仕事をやめる、そんなことしたら生きていけません。

そんなことを考えながら放課後、サークルの稽古に向かいまして、そこでもある出来事がありました。

小学校低学年のころからの親友と、地元から離れていたのに再会したのです。

稽古開始まで時間がありましたから、のんびりしていたところに久しぶりの連絡が入って何事かと見てみれば「似てる人がいて」

……!!!!!!?

いや、ほんとに、驚きがすぎました。

その後、稽古直前まで二人で話していました。

本当に、嬉しかったですし楽しかった。

また会おう、遊ぼうって約束もしまして。

そうして稽古場に戻るとまたまた事件……。

今日は色々ありすぎですね。

少し前から感じてはいましたが、稽古に役者がなかなか集まらず……台本が変更されることになりました。

なので今日明日と稽古は中止。

明後日、台本や裏の仕事を整えてから稽古が再開されることになりました。

その時にですね、話したんです。

大好きな先輩に、前述の講義の事。

詳しくは話していません。

ただ相性が悪かった、と。

でも先輩は仰っていました。

「無理することはない」

筆者は完璧主義なのだそうです。

中学のころからよく言われていました。

いまでもよくわかりません。

生きていくうえで必要な事すらさぼりがちで授業も居眠りするときはしっかり居眠り。

これのどこが完璧主義なのでしょう……?

まぁこのことは置いておきますね。

どうしようもない問題なので。

そう言ってはもらったものの、まだ悩んでいます。

今週いっぱいはまだ猶予があるのでしっかり悩もうと思います。

そんなこんなで一日終わり、としたいところですが今日はこれからサークルの会議が予定されております。

もう少しだけ、頑張ろうと思います!

それでは今日はこのあたりで。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
皆様の明日がより良いものとなりますように。
そして今夜は皆様が一日の疲れを心身ともに癒すことができますように。
それではまた明日、おやすみなさい。良い夜を。