見出し画像

🍎290:すぐ調べる?調べない?行動も学習されてる( *˙▿︎˙ )♪


こちらは、日々心理学やビジネスに触れている私が、日常から得た気付きを載せて元気と勇気をお届けしております( *˙▿︎˙ )♪

誰に?・・自分にも、あなたにも\( *˙▿︎˙ )/♪

テーマは「発見・気付き・面白さ」などなど。

気付きとは、無意識の意識化!\( *˙▿︎˙ )/♪


その日にやれた事と、嬉しかった事も載せております( *˙▿︎˙ )♪


読んだあなたにとって、何かに想いを馳せるきっかけになるといいなぁと思っています( *˙▿︎˙ )♪そして何かが意識化される!


よろしくお願いいたします!\( *˙▿︎˙ )/♪


プロフィールも貼っておきます( *˙▿︎˙ )♪
https://note.com/236600/n/n307b2b445f53

🍎290:影響って色んな所で受けているの( *˙▿︎˙ )♪

わからない事があったら、すぐ調べるでしょうか。

お正月で実家に帰って、兄は自分の言ったことであやふやな部分は、確認するようにすぐに調べて確認していた。
あぁ、そう兄に何か聞くとすぐに「自分で調べな」と言われていた私。
だから私、何でもすぐクセのように調べるのかもしれない。(素直だな)

ふと知らないものに出会った時に調べてみると、芋づる式に色々と出てきて面白いものです。
昔、「やらされていた」事も、今になって「自分から知ろうとしている事の不思議」(ちなみに調べたのはルート√計算についてでした(笑))
自発的な疑問なら、やる気があるのか。

でもね、自分で能動的に使おうとしないと、そんな簡単に、力にはならないのよん。

やれたこと
688・689・690

・色々調べる(ランチェスター時間の法則からの√に繋がったりするのが面白い所です)
・ちゃんと返す
・予定を見直し変更

■流れに身を任せつつも

えい!って、どうせやる事はさっさとやってしまう事、だよね。
そしてやらなくてもいい事はいかにやらずにおくか・・・。
どちらもちょいと気を抜くと、あらぬ方向にいきます( *˙▿︎˙ )♪

こんな募集もしておりますのでよろしくどうぞ( *˙▿︎˙ )♪
今後の自分を創っていくのに役立つセッション提供中です( *˙▿︎˙ )♪

https://note.com/236600/n/n95af85c8ff4e

https://note.com/236600/n/n5269cd328dd0

公式LINEもよろしくどうぞ!
登録して反応くださった方には「姿勢と呼吸・気付きのワーク」プレゼント🎁ちう\( *˙▿︎˙ )/♪
リクエストお待ちしております( *˙▿︎˙ )♪

https://line.me/R/ti/p/@988lsxfx?from=page&searchId=988lsxfx


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,037件

サポート、嬉しいですね! 応援されたい\( *˙▿︎˙ *)/ して下さる方には、全力でサポートする私の対話、プレゼント( *˙▿︎˙ )♪