見出し画像

🍎188:【考え事が好きな人って】絵に書いたおもち、増やしてないかしら( *˙▿︎˙ )♪

今日は夏を思い出す夜ですね〜。
そっか〜もう夏は過去なのね〜( *˙▿︎˙ )♪

やれたこと382・383・384

・とっ散らかりを少し整える
・好きだったもの、今ならもっと好きなものと再会していく
・眠い!時に眠る

今朝起きてしばらくしてから、面白い夢をみたことに気付いた。
時間差で笑っちゃった(笑)
ほんとはいつも、面白いものみてたりして( *˙▿︎˙ )♪

🍎188:【考え事が好きな人って】絵に書いたおもち、増やしてないかしら( *˙▿︎˙ )♪

はい、私は考え事が好きな人ですね( *˙▿︎˙ )♪
机上に空論たくさん並べてニヤニヤするたいぷ?
はい!わりと( *˙▿︎˙ *)/
あー、言葉の意味的には、ちょいと正確ではないかな。
「空論」は、根拠のない理論や理屈だからさ。(調べました)
私は空論も並べるの好きですが、どちらかといえば、よく並べるのは「面白そうな色々な思い付き」かな。
だからどちらかと言えばニュアンス的に、おもちかな。

次々と考えを巡らす前に。
そうね、物事が1つ『完成』するまでに、1から10までの工程があるとして。
沢山の1を創る前に、1が出てきたならそれを2まですすめていく。
それって、実際に動くとか、そういう事から出てくる。
それが出来ないのなら、新たな考えを巡らす前に、よく休んだ方がいい。
思い付きが増えると、「やりたい・やらなきゃ」ばかり増やして、実際は何も進んでいない現実が・・・キャー!!( *˙▿︎˙ *)/

そんな人、多いのかな。

何かそんな事思った今日( *˙▿︎˙ )♪

おもちをほんとに創るには?
必要になるのは、具体化していく質問だったりしますね〜( *˙▿︎˙ )♪
必要な材料とか道具とか〜そういうのに気付く事が出来るような質問。
料理にはレシピがありますね。

でも結局、やりながらの経験が物を言う?
創りながらじゃないと、わかんない事もわかんなそうだね〜。
ほんとは別のもの、創りたくなるかもしれないしね( *˙▿︎˙ )♪


はいそんな、あなたのおもち形にしましょうセッション!
きっとお役に立ちます\( *˙▿︎˙ *)/

受けたい人募集しています( *˙▿︎˙ )♪
下記以外にも色々ご提供しますよ\( *˙▿︎˙ *)/


https://note.com/236600/n/n5269cd328dd0


登録して「どこから飛んできたのか?」記事のURL貼り付けて下さったり教えてくれた方にはセッションプレゼント🎁ちう\( *˙▿︎˙ )/♪


https://line.me/R/ti/p/@988lsxfx?from=page&searchId=988lsxfx


この記事が参加している募集

サポート、嬉しいですね! 応援されたい\( *˙▿︎˙ *)/ して下さる方には、全力でサポートする私の対話、プレゼント( *˙▿︎˙ )♪