見出し画像

🍎293:トラブルはお好きですか?( *˙▿︎˙ )♪《状態が状況をつくる》

こちらは、日々心理学やビジネスに触れている私が、日常から得た気付きを載せて元気と勇気をお届けしております( *˙▿︎˙ )♪

誰に?・・自分にも、あなたにも\( *˙▿︎˙ )/♪

テーマは「発見・気付き・面白さ」などなど。

気付きとは、無意識の意識化!\( *˙▿︎˙ )/♪


その日にやれた事と、嬉しかった事も載せております( *˙▿︎˙ )♪


読んだあなたにとって、何かに想いを馳せるきっかけになるといいなぁと思っています( *˙▿︎˙ )♪そして何かが意識化される!


よろしくお願いいたします!\( *˙▿︎˙ )/♪


プロフィールも貼っておきます( *˙▿︎˙ )♪
https://note.com/236600/n/n307b2b445f53


🍎293:え、何言ってんの?んなわけないじゃん( ˙▿︎˙ )

あら〜そうですか、まぁ、そうかしらねうん、そうかもね( *˙▿︎˙ )♪
まぁまぁ、そこで会話を終わらせずに。
少しお話しましょうよ( *˙▿︎˙ )♪

必要に迫られないと、やらない事って、あるでしょ。
雨降って地固まるって素敵な言葉も、あるでしょ。

状況を創るのは、自分の状態だ。

そんな事つくづく思う。

「状況に振り回されないで、自分の状態が、何かいい感じ」

そんな事が出来るのが、カウンセリングやコーチング、心理学の学びなど、なのです( *˙▿︎˙ )♪

やれたこと
700・701・702

・突発トラブルに粛々と対処、活かす
・お片付けを少しだけ進める
・反省する

■事前のサインがあったなら

とはいえ。
サインを見逃さず、やれる事もあるわけですよ。
それを蔑ろにしたら・・・決定打が、起こったりするよねぇ(笑)
予想外は楽しむしかないけど、想定内は出来る対処はしておこう(笑)

でも、取り返しのつかないことって、案外そこまで多くはないのかもしれない。

こんな募集もしておりますのでよろしくどうぞ( *˙▿︎˙ )♪
身体と心、カウンセリングの他、コーチング的アプローチも承れます( *˙▿︎˙ )♪

https://note.com/236600/n/n95af85c8ff4e

https://note.com/236600/n/n5269cd328dd0

公式LINEもよろしくどうぞ!
登録して反応くださった方には「姿勢と呼吸・気付きのワーク」プレゼント🎁ちう\( *˙▿︎˙ )/♪
リクエストお待ちしております( *˙▿︎˙ )♪

https://line.me/R/ti/p/@988lsxfx?from=page&searchId=988lsxfx


この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポート、嬉しいですね! 応援されたい\( *˙▿︎˙ *)/ して下さる方には、全力でサポートする私の対話、プレゼント( *˙▿︎˙ )♪