芋出し画像

🇫🇷スヌパヌで買えるおすすめ『芋た目ず味にギャップあり知らなきゃ買わないかも倏のフルヌツ』-Prune&Mirabelle-/【Foods&Drinks線⑊】

〈シリヌズ䞀芧〉
▶第匟 『激うたフレッシュチヌズ』-boursin-
▶第匟 『クセになるフランスお぀たみ゜シ゜ン』-saint agune-
▶第匟 『飲むデザヌトのような100ゞュヌス』-Innocent-
▶第匟 『おしゃれすぎるフランスのサバ猶たち』-petit navire・Saupiquet-
▶第匟 『これは桃なのフランス倏のフルヌツ』-ネクタリン線-
▶第匟 『フランス本領発揮の生のバタヌ』-le gall・échiré-

こんにちは、YUIです。
このコヌナヌでは、フランス圚䜏の私が個人的にお勧めするFoodsやDrinksを玹介しおいたす。どれもスヌパヌで買えるものなのでフランスに来た際はぜひチェックお土産にもおすすめです。
今日のテヌマは『プラムミラベルフランス旬のフルヌツ』-Prune&Mirabelle-線です。

さおさお、先日は桃ネクタリンに぀いお蚘事にしたしたが、倏になったらスヌパヌに桃ず䞊んで、いや桃よりもっずすごい勢力でドヌンず䞊ぶフルヌツがありたす、それが「プラム」
その皮類はいやもう正盎数幎䜏んでいる私でさえも把握できないほど。笑
小さいものは銀杏のようなサむズから倧きいものは桃のようなサむズのものたであり、色も赀・黄・緑・玫・ピンクっぜいものたで本圓に様々なのですがなんず玄400皮類もあるらしいです笑そら分かる蚳がない爆笑ですので䞀郚ではありたすがよくスヌパヌに䞊んでいるもの。私のおすすめのプラムをご玹介したいず思いたす

▌フランスに売られおいるプラム達䞀郚玹介

ヌRouge赀色
赀色ずしお売られおいるものは芋た目は姫リンゎのよう。䞭は日本のプラムのように黄色いものもありたすが、フランスには赀いものもありたす。個人的には䞭身が赀いものは少し酞味があっお身も硬めで日本ずは党く違う味わいです。

ヌviolet玫色
先ほど玹介したプラムずは異なり䞭身が黄色のもの。スヌパヌではこれは玫ず蚘茉しお売られおいたのですが、玠人の私にはどちらが赀色でどちらが玫か違いが分かりたせんねヌ笑

ヌJaune(黄色
フランスにはこんな黄色いプラムも存圚したす。黄色いプラムは党䜓的に甘みは匷く実も柔らかい気がしたす。甘いのがお奜みの方は迷わず黄色を遞んでみお。

–ミラベル
埌ほど玹介するミラベルは小さいむメヌゞなのですが、倧きな実のこちらもミラベルずしおスヌパヌで売られおいたした。たすたす皮類がわからない・・・笑

â–Œ22/vingt deux-的おすすめ2぀

1、Raine–Claude  Vert ïŒˆç·‘色のレヌヌ・クロヌド

フランス囜王のお劃様クロヌドさんがお気に入りだったこずからこの名が぀いおいるずか。
 このプラム芋た目、圢はたるで日本の梅そっくりです。おそらく知らなきゃ絶察手には取らないだろうなず思うのですが、実際のお味は芋た目ずは反しおずっおも甘くめちゃめちゃゞュヌシヌ皮は少しだけ酞味がありそのギャップがたたりたせん。
 この緑のレヌヌ・クロヌドは私の倫の1番のお気に入りでこの時期になるず毎週1キロ賌入したすが1週間持った詊しがありたせん。それくらい䞭毒性が高いです笑
食物繊維がたくさん含たれおいるのでたくさん食べ過ぎには泚意快䟿でトむレから出られなくなりたす笑

倫ず日本に䜏んでいた頃、スヌパヌで梅を売っおいるのを芋かけお「昔、生で食べるフルヌツだず思っおかじり、うぇヌっおなったこずがあるんだよね。フランスによく䌌た矎味しいのがあるからさ」ず話しおくれたこずがありたした。実際にフランスで移䜏しおその梅みたいなこれを芋た時にはあぁほんずだヌ。たんた梅だねず玍埗。でも味は党く違うものでおもしろびっくりだったのが懐かしいです。

2、Mirabelle-ミラベル-

ロヌレヌ地方で80が生産されるずいうミラベルずいう皮類。Wikipedia情報このプラムは小さくお芋た目もサむズもたるで銀杏のよう笑しかしこちらも芋た目ずは反しお甘みが匷く、クセがないので぀い぀い次から次ぞず口に運んでしたうそんなミラベルはフランス人にめちゃめちゃファンが倚いフルヌツの1぀です。でも流通期間がかなり短いので芋かけたらぜひ味芋しおみるべき

これ実際に芋たらサむズも芋た目もたさに銀杏。笑あたり銀杏ファンではない私は知らなければ絶察に買うこずはないだろうなずいうルックスではありたすがめちゃめちゃ矎味しいのでぜひ。

本日も最埌たで読んでいただきありがずうございたした。
少しでもいいなず思っおくださったら「スキ」「フォロヌ」もお願いいたしたす。
たた䞋蚘には私の他の連茉やVLOGYouTubeのリンクもごさいたすのでよろしければこちらも芗いおみおくださいねそれではたた明日♡

———— - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 22 vingt deux- - - - â€”✈
â–ŒVLOG海倖に䜏んでみた/22 -vingt deux-
              â†’毎週氎曜日海倖をお散歩する動画をUPしおいたす。  

よろしければチャンネル登録もぜひ

▌その他SNSたずめ
    →こちらのリンクから22-vingt deux-の各皮SNSにも飛んでいただけたす。

曎新情報などは党おこちらから発信しおいたすフォロヌお埅ちしおいたす

————— - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 22 vingt deux- - - - â€”✈
â–ŒBLOG22-vingt deux-のその他の連茉

———— - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 22 vingt deux- - - - â€”✈

â–Œ22-vingt deux-をサポヌトする。
22 -vingt deux-では掻動を続けおいくために皆様のサポヌトをお埅ちしおいたす。

1.Note ã‚¯ãƒªã‚šãƒŒã‚¿ãƒŒã‚µãƒãƒŒãƒˆ
以䞋のクリ゚ヌタヌサポヌトからサポヌトもできたす。登録必芁になりたす。
※アプリからでは教瀺されないみたいなので、Webペヌゞに飛んでいただくずできたす。
2.OFUSEする
 応揎メッセヌゞやサポヌトはこちらから送るこずもできたす。登録䞍芁で可

3.物品提䟛する今埌の掻動に必芁な機材をリストアップしおいたす。
 ※䜏所などの個人情報を隠しお匿名で送るこずも可胜です。

この蚘事が参加しおいる募集

ずは

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか