見出し画像

在宅勤務のための運動器具

在宅ワークの運動不足を解消する為に自宅に簡易ジムを作りました

もくじ
1.ヨガマット
2.懸垂機械
3.フラットベンチシート
4.ベンチプレス 70kg
5.可変式ダンベル

画像1





部屋は6畳の部屋です 

懸垂する器具は楽天で購入1万くらいかな?

購入した理由は

運動不足から来る首の凝りと方周りの凝り、

しかし本当にひどい。

調べたら、筋肉が硬直したり、血管が収縮したりが肩こりの原因みたい。

1日数十回懸垂したら、その日は肩こり解消しました!!まじで良かった!

使ってる懸垂器具



画像4

そしてこちらがベンチプレスとシートとベンチプレス置く台の3点!

場所たるかと思いきや、、、、2畳位におさまりました。

これで、ジムいく手間も省けて自宅で簡易的な運動も出来て一石二鳥!

これからワクチンが出来るまで、1年間は、こんな状況が続くのでとりあえず自宅で頑張ります。

ベンチプレス

シート

ベンチプレス置く奴

なんか、バーベルの長さが180センチないとこのセットでは使えないみたいですな。違う種類も二回購入しますたがこの組み合わせが1番良かったですね。

160センチだと置けなかった笑笑

在宅しながら筋トレ頑張ります!!!!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければサポートお願いします。サポート費用は活動費に当てさせていただきます。