ぱぱいあおたく

ぱぱいあおたくと申します。心配性・慢性的不安持ち・悲観主義のトリプルコンボなので明るい話を言葉にして、ネガティブ思考を克服したい20代女子。自分語りしつつ、アートとか、漫画とか、小説とかについて気ままに書いていきたいです。
固定された記事

「受験戦争」とかいう茶番で身につけた計画力・集中法まとめ

 私はこの春で社会人になります。正直働きたくない。ずっと大学生がいい。自分を懸命に育ててくれた両親さえいなかったら、きっとニートになって餓死を待っていたでしょう…

善良な友達からのいいねに耐えられない

いいねは嬉しい。 Twitterもインスタも、時には事務連絡でさえ、反応があると人は喜ぶ。 基本的に、私も何気につぶやいた言葉が共感されると嬉しい。 だが、最近とある友…

『スマホ脳』を読んだのでスクリーンタイムと本気で闘った

 アンデシュ・ハンセン『スマホ脳』を読みました。 かねてからスクリーンタイムをなんとか短くしようと試行錯誤して失敗してきましたが、この本を読んで得た知見からなん…

読書記録#1/ポストオウム世代が読んだ村上春樹『アンダーグラウンド』

 地下鉄サリン事件の被害者を村上春樹が取材し、証言をまとめた一冊。読書サボり癖が顔を出してしまい、読破に二ヶ月かかった。反省。  地下鉄サリン事件は私が生まれる…

「人に優しい人」が理解できなかった

 私は外面が良いが、根本的に「人に優しい」人ではない。  だからと言って他人を邪険に扱ったりしないし、親しい人やお世話になっている人に対しては最善のコミュニケー…

やっと愚痴垢を消すことができた

悪いとわかっていてもやめられないことがありました。角栓抜き?夜更かし?先延ばし? いいえ違います。 インターネットの下水道を読み漁ることです。 少し暇だなと思う…