見出し画像

3COINSのワイヤレスイヤホンレポ

結論から言うとあんまりお勧めできるものではありません。

(※ヘッダーと同じ写真を貼り付けようとしたらうまくいきませんでした)


3COINS ワイヤレスイヤホン (税込1650円)


【注意】
ワイヤレスイヤホンデビュー人間によるレポです。Air Podsやその他高価格帯のBluetoothイヤホンと比較はしていません。できません。また一つしか買っていないので個体差、ロットによる差なども考えることはできません。あしからず。

買って3ヶ月。使い慣れてきて色々と勝手がわかってきました。私が買った当時はコスパ最高!売り切れ続出!と言ったネット記事しかなかったので、参考になるひとがいればと思って文章を書きます。


1.音質


値段相応の悪さ。低音がビリビリする。

遅延あり。普段はフルコンできるリズムゲームの曲で結構落としたので、リズムゲームにはあまり向いていないかもしれません。

(買う前はワイヤレスイヤホンと音ゲーの親和性なんて微塵も考えませんでした)

2.マイク機能


おそらく使えるものではない。友人と通話をしているときに使ったら「マイクどうしたの!?水の中にいるような音になってたよ」と、とっても驚かれたので相当悪いものと見える。

3.通信機能


誤作動結構あり。この製品のみならずワイヤレスイヤホン全般に言えることかもしれないが、耳にしっかりかけようとちょっと触れただけですぐ反応する。
時々片方しか繋がらなかったりする。

4.充電機能


これが一番問題。充電がっつりしたのに、使い始めたら電池切れ間近…が2回ほどあった。
それだけならまあいい(良くない)が、
何が不愉快って電池切れを知らせる警告音(ピーピー!!)
人が嫌いな周波数をあえて使ってんのか!?って位気持ちが悪くなる音だった。

5.その他

音が出るアミアミの部分が使い始めて三日くらいで取れた。押し戻したらそのままついた。

結論

安かろう、悪かろう。
音質が悪くても気にしない人、音楽に特化して使うなら問題ないかと思われます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?