見出し画像

2年ぶりの人間ドック!高齢出産ママの健康管理

先日、
FMから流れてきた『さよなら夏の日』を聞いたら
感傷的になり、涙が・・・・・

最近涙もろさに拍車がかかった
40代遅咲き主婦の勉強コンサルタント、泉です♪

花火

子どもを産んでから
「健康で長生きしたい!」という気持ちが強くなりました!

40歳で娘を産んだので
娘が成人した時、私は60歳
平均寿命を考えるとまだまだ若いですが
色々体の不具合も出ててくるんだろうなと思います


そこで
先日人間ドックを受けました!
出産してから受けていなかったので2年ぶり!

せっかくなので
乳がん、子宮頸がん検診、脳ドック、頸動脈エコー
オプションで受けました。


2週間後
健診結果が郵送され、検診結果には
甲状腺に13ミリの腫瘍がみつかり、
精密検査を受けるよう紹介状が同封されていました


精密検査案件は初めて!!
怖い!!

一瞬、気が動転しましたが
冷静になり甲状腺の専門病院を探しました


後日
甲状腺専門病院に行き
細胞を採って検査

この検査が首に針を刺して、細胞を採るというもの
「動いたり、つば飲み込んだりしないでくださいね」と言われ
とっても緊張しました


翌週結果を聞きに病院へ

結果は良性腫瘍

今後も腫瘍のサイズを見ていく必要があるので
定期的に検査することになりました

ひとまず安心しましたが
そういう年齢になったんだと実感しました。

甲状腺の腫瘍に関しては
オプションでの受診だった頸動脈エコーでの発見だったので
まさにファインプレーだったと思っています

また精密検査を受けた甲状腺の専門病院は
先生は気さくな方だし、設備はとてもキレイで、
なんといっても土日診療があるので
とても良い病院に出会えたと思っています♪

これからも自分の体を過信することなく
健康管理に努めていきたいと思います

目指せ!120歳!

血圧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?