クロエ刑事、ソーメンする1

突然ですが、映像用のシナリオをつくってみました。

カメラがないのが残念ですが、よろしかったら、ごらんください。


○空飛ぶ飛行機

○同・中

   雑誌を見ているクロエ・スミス(23才)

   ワインの記事を見て、クロエは、

クロエ「ヤッパ、ワイン、デショ」

   と、となりの座席で、ワインを飲んでいる村田亮(40才)を

  【ガン見】するクロエ。

クロエ「(ウインク)」

   思わず一礼してしまう村田。

クロエ「ドウシテ、アタマヲ、サゲルノデスカ?」

村田「いや。これはつい……日本の礼儀です」

クロエ「ナンノ、イミモナク、オンナノコニ、アタマヲ、サゲルノガ?」

村田「そうじゃなくて」

クロエ「ソウダヨ。ワタシ、オンナノコ」

村田「知っています」

クロエ「エッチナ、ヒト! ナゼ、ワカッタ?」

村田「あなた。日本語できるんですか?」

クロエ「デキナカッタラ、コマルデショウ?」

村田「どうして?」

クロエ「アナタ! エイゴ、ペラペラデスカ?」

村田「いや。ぺらぺらでは」

クロエ「ソラ。ゴランナサイ」

   飛行機の窓を指さすクロエ。

クロエ「ソラハ、アオイ、デス」

村田「日本晴れ。はは」

クロエ「ナニガ、オカシイ!」

   クロエは、村田の飲みかけのワインのミニチュア・ボトルを横からと

   って、ごくごく飲んでしまう。

   村田のワインを、ラッパ飲みして、からにするクロエ。

クロエ「オカシク、ナイネ。チットモ」

   あぜんとした顔を押し殺す村田。必死で平常心をとりつくろって、

村田「アメリカのかたですか?」

クロエ「クロエ・スミス。アメリカノ、ダイガクインノ、2ネンセイ、デ 

 ス」

村田「優秀な学生さんなんですね」

クロエ「ニジュウ、サンサイ、デス」

村田「そんなことは聞いてません」

(2話につづく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?