見出し画像

20代で6社、会社に選んでもらうのでなく、会社(仕事)から選ばれる人に

20代の時はとにかくがむしゃらに、色々な経験をしたいということ、成長を求めて現状よりも成長ができる土台を探して、「会社に入れてもらう・学ばせてもらう」を繰り返してました。最後の転職がギリギリ30手前だったのですが自分がリードでき、自ら成長の場を見つけられるのはどこかを基準に選びました。

profile

1989年の平成生まれ。20代で6社経験をし、今はインフルエンサーマーケティング、キャスティングビジネスを本業として、副業では今まで事業開発、グロースハックに携わっていたということがあるので、「専門はこれ!」と決めつけず相談されたプロジェクトに対して一緒に動くor人を紹介する人になってます。

私の経歴を図で表してみました(目まぐるしい日々ですね)

noteを始める理由

  1. 大学の授業をしたことや、キャリアのことについてお話しをさせていただく機会をいただいた際に自分の経歴が面白い(人と違う)という部分に興味を持っていただいたので、何かしらの形として残せればと思い始めました。(なぜこんなに転職するのか/できたのか)

  2. また現在含めて今までの仕事のノウハウというものに関しても(仕事の進め方今のインフルエンサーマーケティング)お話する機会があり、その際にも自分の仕事に興味を持っていただけたので、可能な限りシェアできればと思いました。


noteで何を書くか

1.現在の職務がインフルエンサーマーケティングということもあり、また事業が成長しているため、どのようにして成長させたかということ、インフルエンサーマーケティングの基礎部分からお話できればと思います。
実は今の職につくまで全くインフルエンサーマーケティングはしたことがありませんでした。。。w(↑の経歴みてわかる通り全く関わっていないですよね)

2.タイトルでも記載している通り、20代で6社経験していることや、今まで経験したこと業務でのノウハウをメインに投稿します。
また日本では女性がとても働きにくい状況です。
常にそれは感じつつ働いております。
その中でも「選ばれる・必要とされる」人材になるにはどのようなキャリアを踏めば良いのかなど、自分の経験をみなさまに発信できればと思います。
就職活動をされている方などいるかもしれないのでいつか自分が就職活動の時に苦労した話とかもできればと思っております。

3.その他、自分が興味の範囲が幅広いため①・②以外に何か気になることがあったら勉強して投稿しようと思います。


最後に


国語の偏差値が著しく低く、文才がないのですがみなさまのためになるような情報をわかりやすくお伝えできるよう頑張ります。
少しでも私の記事がみなさまの働くうえ役にたったり、仕事・人生で何かを決断する時の参考になるよう有意義なコンテンツを発信したいので引き続きよろしくお願いいたします。


仕事の癒しはお酒です。オリオンビールが大好きです。
休みがあるとどこかに出かけて仕事を忘れることが好きです。
スマホを見てしまうと仕事をしてしまうので、基本しっかり休む時はスマホを見ないようにしております。

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?