「いまが嫌」だけど、変える勇気が出ないあなたへ。


hello, beautiful people.

内藤加奈子さんの先月のメルマガからの大ヒントで、この記事を書きます。



いまの生活に不満。

会社行きたくない。

あの人もあの人もあの人も、だーーいきらい!!!

毎朝、目覚めると、はぁ・・・とため息から始まる。

とにかくーー、ぜんぶが、いやーーーぁーー。



10年以上前、5年前、3年前のわたくしの状況です。



成長って、螺旋階段のようなものだな、と思っていて。

ひとつのステージをクリアしても、同じようなテーマで、また別の形態がやってくる(笑


だから、10年以上前に、最初のうつ病を発症した時の学びから、次の会社ではもう少し長生きできた。だけど、まだまだ、自分が成長する余地があったからか、きちんと学ばなかったからか(苦笑)同じテーマで、難易度があがって、課題がやってくる。


発病。

休職。

復職。

休職。

復職。

退職。

療養。

転職。

発病。

休職。

復職。

休職。

復職。

入院。

退職。

起業。 ← いまここ


まぁーいろいろと回り道をしました。

体験したからこそ、あなたに言えることがあります。



いまと同じことをしていて、生活や環境を変えたいと思っても、無理です。

同じことをしていたら、同じ繰り返しにしかなりません。

変わりたいのなら、怖くても!!!違うことをするしかないのです。



もうひとつ。ちょっと怖いことよ。


「人生の課題」 そこから、逃げれば逃げるほど、次のテストはどんどんと難しく、ハードルが高く、解決するのに力がいる。

だから、まだ小さいうちに、対処したほうがいい。

わたくしの場合は「職場の人間関係」でした。自分を見つめることから、逃げて逃げて逃げて、どんどんと複雑化させていった。最初は、こころに来て、次は、からだに。もう限界でした。


++++


じゃぁ、どうしたらいいの?!って思うあなたへ。



わたくしが、メンターから教わった言葉をこのあとに書きます。

実行するのは簡単。継続することが難しいだけ、です。


でも、あなたの人生よね? やる価値あるよね?


わたくしとお話したくなったおかた、こちらからどうぞ。期間限定で、30分 880円トークセッション開催中。



ここから先は

463字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!