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誰でも!簡単に原神のキャラを手元で見れる方法
今日バズったツイートで、あの原神のモデルが配布されていることを知りました。(たけのこさんはゲーム制作の情報で大変お世話になっています)
完全な便乗ではありますが、原神のモデルを手元で眺める手順をまとめていきたいと思います。
※パソコンが必要となります(こちらではmacで操作しますが、特にwindowsと変わることはないと思います)
以下の手順通り進めます
手順1 配布モデルデータを入手bi
3回目になるUnity1weekを自分なりに振り返る
unity1weekのお題は「ふえる」でしたね。
意外にも簡単に思えてアイデアの幅が広く、とても良いテーマだったと思います。
さて前置きは終わりにして、本題に入りたいと思います。
早速ですが今回作ったゲームはこちらです。
ゲームの内容としては降ってくる具材を集めて(ふえて)パフェを作るカジュアルゲームです。1プレイ60秒なのでぜひ一度遊んでみてください。
(9/1現在総合46位 絵作り37
BeatSaberはなぜ神ゲー?
(前半部分は購入過程です)
先日Oculus Questを購入。
チームリーダーの押しもあって、開発機として買ったクエスト君。
(実際には開発はさほど進んでいない)
まずHMD(ヘッドマウントディスプレイ)を被ってやることはデモアプリを起動すること。クエスト君にはデフォルトにデモアプリとして、いくつか入っている。一番最初にやったのはVRボクシング「CREED」。
結論から言うと自分には合
コーディングに縛られるな!
ここ1年ゲーム開発をしてきて、気づいたことがありました。
ゲーム開発はコーディングが全てじゃない
何言ってるんだこいつ?
自称Unityエンジニアのいう言葉じゃないと思われるかもしれませんが、『コーディング』に縛られることによって結果的に自分の首を締めてしまう結果になるんです。今回は騙されたと思って最後までお付き合いください。
(毎度言いますが、これはあくまで個人の見解です。またここで
何を考えながらゲームプログラムをしているの?
どうもいーだと申します。
現在2つのチームでゲームプログラマ(自称Unityエンジニア)を担当しています。(@necromance_chan,@Snym_Games)
ふとプランナーの一人に『どうやってプログラム組んでいるのか』と問われたことをきっかけに、本記事を筆記しようと思いました。
(最初に断りますが、本記事はあくまで個人の見解であり完璧なものではありません。また、ここでのゲーム