見出し画像

#ユーデミー #ブラックフライデー

「【世界で37万人が受講】データサイエンティストを目指すあなたへ〜データサイエンス25時間ブートキャンプ〜」購入しました。
95%OFF
24000円が1200円
430のレクチャーと140のクイズ100の資料
大橋亮太様のコンテンツをユーデミーで購入しました。

プログラミング言語に関して
Pythonについて学習を200時間コースで進めて
2022年はPythonの公的な資格が欲しいと考えていました。

調べると2種類コロナ禍でも、CBT検定で最寄りの会場で受験できるそうです。私の地元では商業施設のパソコン教室が会場になっていました。

大橋さんの教材紹介イントロダクションビデオによると
世界に情報分析をする人材が2030年300,000人不足すると経済産業省が伝えているそうです。
大橋さんのプロフィールは早稲田大学大学院、新しい研究室から三井物産に入社、5年のキャリアを経て独立をしたそうです。
クレドはご自身のコンテンツを発信することで個人や企業の収益向上に貢献。

私、勉強が好きなので12月1日から産能大学のテキストが28冊届く通信教育を始めています。
レポートは二日間で仕上げ完成。
5月15日まで毎土曜日、テキストが届き時事問題に強くなるようになっています。

産能大学と週刊ダイヤモンドがコラボしている通信教育の良さは
オンラインのコンテンツも読み放題になりしかも実際に本が配達されてきます。
1番興味深かった小さなコラム
「冷えが体のバグを起こし痛みになる」
とアメリカのコロラド大学の研究成果を発表した週刊ダイヤモンドの記事を読みました。
私の住居ロケーションは、歩いて4分のところに天然の温泉が湧き出ています。
またバスで30分から50分位でいろいろな温泉に入浴することができます。

Noteでお互いフォローする関係になった方の記事を興味深く拝見すると温泉のメリットを熱心に語っておられることがありました。温泉マイスター資格があるそうです。

来年、早速温泉マイスターの資格を取りたいと考えました。
こちらも12月末に教材届き、1月から勉強がスタートできるように準備しました。

2021年は脳科学やメンタル面の勉強することで行動を変え良い実績を作れたので、
2022年は、より体調が万全で軽くなる体を実感しながらPythonについてより専門的な知識を得たいと思います。

樺沢紫苑先生の行動最適化大全の読書感想文コンクール、今募集実施中です。
本を読んでから炭酸のシリカ水を1週間に数本飲むことを継続しています。
体が睡眠不足だと感じるとすごくストレスになるそうです。またマグネシウムが入浴中、体に入るととても良いと効能があるそうです。

昨年までは時間をかけて力ずくで勉強を進めてきました。
しかし今年は、行動を変えたり習慣を変えたりちょっとした睡眠や入浴の工夫で体をサポートしながら勉強し沢山の資格をとりましたが、とても楽にスムーズにすっきりした状態で本業もこなし副業もこなしながら勉強もでき効率が良かったと思います。

ユーデミー教材について締めくくります。

動画やイラストや音声がサポートしてくれるので本で独学するよりもすごく勉強がしやすいと思うのです。
来年元旦から勉強するのを楽しみにしています。ブラックフライデーで購入ラッキーです。

インターネットには専用テキスト情報があり、
noteに模擬試験をトライできる情報が有難いことにあり、
感謝致します。Python3エンジニア認定データ分析試験
早速検定試験 試しました。6問正解。
難易度 私は初学者なので高いと思いました。でも、4択なのと、コードがシンプルで理論さえわかれば時間内に解ける問題量で、目標を持ちました。

【データサイエンティスト ブートキャンプ25時間コース】
26/441チャプターの6%ができました。 2.5時間。
音声と動くイラストと、小テストがあるのでとても楽しく理解しやすいです。
初めて聞く言葉がたくさん出てきますが、いつもきっちりしてくれて抽象的なことを具体的に説明してくれています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?