連休3日目 瀧尾神社ー勝林寺ー東福寺ー琵琶湖ーピースボート説明会

瀧尾神社
携帯を天井向けて差し込み撮影して龍を🐉
写せました。

京都駅乗り換えー東福寺駅から数分

高い石壁
5/6青もみじ 素晴らしいタイミング
道標に招かれています。
この場所にあると思っていなかったのに、ことができて本当にラッキーでした。
吉祥紅葉
体験 座禅 10人こられていました
掲示されて毘沙門天さんが❤️

勝林寺でファイルケースをお土産に買いました。ご機嫌良い私。嬉しい☺️!

東福寺の外側
🍁秋に来たことを思い出しました。青もみじ素晴らしいです。
自然が残されています。
マグロお刺身、大和芋のとろろ、 豚汁 、黒米ご飯

東北寺駅から京都駅に行きJR琵琶湖線
膳所で乗り換えて石場に到着しました。

湖西線と琵琶湖線があって違いがわからないので、
私はJR湖西線で大津に行って、そこから京阪電車で石場に着きました。

思えば、大学卒業後、新入社員で会社に入社した時、3ヶ月間、琵琶湖ホテルラフォーレで研修。3食ホテルの食事で、とても豪華で毎日ベッドメイキングをしてくれて毎日、琵琶湖ランニングと専門教育のテストを受けていたことを思い出しました。時間が経つのはとても早いものです

大津港 におの浜観光港などから出向しているミシガン号が向こうに見えました

ここに来た理由は、ピースボートの説明会のためでした。1時間半で2つの大きなテーマに絞られていて、1つは船が今までよりグレードアップしたこと。2つ目世界遺産を巡るコースの説明でした。充分魅力的な内容でエコノミー価格
ざっくり金額が2,000,000円となっており
早期予約をアピールされていました。
その特典内容は入金後、3%をオンボードクレジットに使える

予約を3年前にしておくと、9%が貯まる。
キャンセルはどんなに早く予約しても3ヶ月前にすると無料で解約できるとの事でした。

船で世界旅行ができるのですが、オプション代が別途1,000,000円以上いるようで、表記されてる金額は非常に安くなって実際支払う金額はいくらになるのか。
お部屋と行き先とオプションと申し込みのタイミングで違うのです。従業員は、ボランティアの方も多く、どこまでホスピタリティがあるのか心配です。
事前に調査することが大切だと思いました。
このようにゴールデンウィークは充実していましたが、思い出を文字と写真にまとめるとノートを見返したときに、この爽やかな季節をエンジョイできたことをまた幸せにできる感じると思います。

プレゼントしていただいた世界地図
新しいクルーズ日程を確認できるように、2次元コードが付いています。
シャワーしかないから、お風呂につかりたい時は1000円行ったり、洗濯機はないので、手で洗うかルームサービスのランドリーに出すかで、100日間おいしいコーヒーも飲みたいしで、きっと出費が多いと思います。世界一周してもその場所に3時間位の滞在になるのと、乗船と下船大きな船なので、オプショナルツアーに行く時も対象だと思いました。
自宅でゆっくりヨガをしたり、好きな紅茶を飲んだり、ときにはケーキのおいしいカフェに行ったり、陸にいる時は陸の楽しみがあるなと思います。
通訳ボランティアとしてエントリーするためにいくつかクリアしないといけない資格があり。英単語コンテンツの幅を広げています。
先日の3回目のスピーチテストがうまくいかなかったので、対策を練ろうと思います。
でも、今回6時間アラブの人の通訳をしながら、自分で日本の経済の事や日本の通貨のことを語り合う機会ができたので、あまりに英語ができなさすぎた時はすぐ愛想つかされていたので、今回は有意義な時間を持つことができてとても良かったと思います。
スペインに旅行したいと私が言った時、スペインでは英語を話す人がほとんどいなかったことも伝えてくれていました。2019年にクルーズ船でイタリアの船で海外に行った時、13カ国の外国人と話をして英語の大切さを思い知る。
またイタリア船🚢クルーがイタリア人。イタリア語の勉強スタート。1つずつ1歩ずつ進んできたいと思います。