はじめまして。

note.nameとして、ここでは「ゆりこ」と名乗らせてください。

簡単に自己紹介です。

★職業:児童福祉施設勤務(社会的養護)
施設業務、実習指導担当、地域予防事業責任者
→施設勤務なのはそれなりに理由があります。

☆出身:田んぼが沢山ある田舎

★兄弟:3人年子の長女(長子)

☆趣味:ストリートピアノ、人と繋がること、読書

★好きな食べ物:豚汁、ラーメン、米菓、鮭、鯖、鰯…お魚!

☆好きな色:ピンク(実は乙女)

★好きなアーティスト:ヒグチアイ、半崎美子

☆容姿:男前の短髪(脇少し刈り上げてるほど)
少年的女性と言われがちです。。。
→性格含めて…風の谷のナウシカのナウシカと言われがち。

★関心:居場所づくり、メンタルヘルス、心理、教育、更生保護、被害者支援、加害者支援、家族.兄弟関係、虐待、DV、養育、療育、障害、ジェンダー、セミナー(参加も好きですが、いつか主催したい)

☆わたしの夢:養育里親、保護司、被虐児・その大人のトラウマケアについて研究したい、養成校の教員になりたい、
自分の幸せを見つけること

いまの私の目標:①資格取得②落ち着いた生活③小さなしあわせを見つけること④社会的養護と更生保護に関わり続けること。

わたしの大きな夢は、幼少期の出来事、生活、全てが私の大きな夢に繋がっています。夢だけでなく、私の過去も併せて記事にしていきたいと思います。ぜひお読みいただけ、共感してくださる方がいたり、一緒に活動したいと思ってくださる方がいると非常に嬉しく思います。

こんなことを書いておきながら、私は何度も飛んでしまおうと思い、行動していた時期があります。その黒歴史はいつか、書ける時がきたら…少しずつと思います。決して強い人間ではないです。

2021.11.9


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?