見出し画像

#2.トレーナーになるためには?1⃣

先日このような記事を拝見

私は大卒→専門学校→治療院就職でしたので、治療家・トレーナー業を
開始したのは遅い方であると思います。年齢的に無理かな、、、
ただ、同郷の「佐々木郎希投手」をみてみたい気持ちはありますが、、、

この業界で働き約17年まだまだ若造の私ですが、
・「トレーナーになりたい」
・「○○チーム・スポーツのトレーナーになりたい」
・「ストレングスやトレーニングでチームに貢献したい」
・「女性でも野球のトレーナーになりたい」

と、ご相談を受けることがあります。ありがとうございます。

noteでも沢山の方々が「トレーナーなるには」について記事にされておりますが、私なりの「トレーナーに俺はなる!」 を書いて行きたいと思います。

画像1

                   *集英社ジャンプ ワンピースより

〜〜この記事を見て欲しいひと〜〜

・トレーナーに興味があるひと
・トレーナーになりたいひと
・トレーナーの勉強をしているひと
・どの資格を取得していいか迷っているひと

ここから先は

2,162字

¥ 380

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?