見出し画像

#8 スポーツ支援事業最新情報

合同会社アンドエイチでは、トレーナー帯同費やアパレル販売売上の一部を少年少女スポーツチームや選手(競技問わず)へ不定期ではございますが、支援活動を行っております。まだまだ売り上げも小さく沢山支援できるわけではありませんが、出来る限り継続して行っていきたいと思い活動しています。

支援の理由

1.私たちがサポートする選手・チーム(プロ選手等)から報酬を頂きます
2.その報酬をジュニア選手など育成年代の支援活動に利用します
3.その選手たちがいつかプロ選手やチームスタッフ・経営者となり
  またトレーナーにサポートを依頼します

そんな支援の輪(ループ)が続くとスポーツの未来は明るいという信念のもと支援事業をしております。
また私たちトレーナーは裏方スタッフの一人にすぎません。影響力もありませんが、選手・チームをサポートすることによりその影響力が2倍にも3倍にもなると思っています。

ある朝何気なく、ネットニュースをみました

YouTuberのヒデオマンさんのニュースです。
動画撮影にて一緒にプレーをした少年野球チームが「移動等で活動費用が大変」ということで、何とかこの現状を知ってもらいたいと動画で活動費を募集・寄付したというニュースでした。プロ野球選手も輩出しているチームだそうです。そのニュースをみて、さっそく動画を拝見させて頂き、その少年たちの素敵な笑顔に感銘をうけて微力ですが支援させて頂きました。
ヒデオマンさんのYouTube動画がこちらです。

ヤフコメ炎上??

私もヤフーニュースで拝見しました。そのヤフコメには、「すばらしい」「頑張って欲しい」の声があるとともに、「金額が少ない」「売名行為か?」など色々と賛否の声もあるようですが、ヒデオマンさんは「なにより色々な人に知って頂きたい!広まってうれしい」とおっしゃっていました。

もちろん、困っているチームは1チームだけではないし、他の場所でもこのようなチームはあると思います。また一過性ではなく継続的な支援が必要です。今回はたまたま石垣島という東京都は遠く離れたチームでしたが、これもインターネットの良さで知ることが出来たと思います。

競技・選手・チーム問わずに支援していきたい

大きな企業・事業を行っているわけではありませんので、年間サポートや大きな支援はできません。ただ微力ではありますが、みなさんのお力もお借りしながら、少しずつ出来る範囲でサポートをして支援の輪が広まっていけばと思います。
今後、支援してもらいたい(例えばボール1~2ダース トレーニング用品・ビブス等 高額商品は難しいです。)チームや選手などを募集する予定です。(Googleフォームにて 募集時にはまたご報告させて頂きます。)

すでに支援者です!

今までにアンドエイチのアパレルなどご購入して頂いた皆様はもすでに支援者の一人です!ありがとうございます!
現在、「奈良県にあるバッティングセンター」へ体験コインプレゼントなど野球の楽しさを知って頂くご支援をさせて頂いております!将来プロ野球選手・メジャーリーガーになるかも!!
選手成長の様子を見ながらスポーツの感動を分かち合いましょう!
(最近年齢のせいか涙もろいです)

支援の様子は随時 HPやTwitter・Instagramにてご報告させて頂きます!

この最高の笑顔みたら

最高の一枚!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?